彼女との関係が変化してしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一か月になる遠距離恋愛の21歳男性です。普段はスカイプや電話、メールでコミュニケーションを取っていましたが、彼女から「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」と言われました。実は自分に自信がないため、冗談っぽいしゃべり方をしてみたり、彼女の男友達に嫉妬してしまったりと、変な行動が続いています。それ以降、楽しめなくなった関係を修復したいのですが、どうすればいいでしょうか?
  • 付き合って一か月になる遠距離恋愛の21歳男性です。最近、彼女との関係が変化してしまい、前のように楽しめなくなってしまいました。彼女から「なんで今日そんなしゃべり方なの?」と言われ、「自分に自信がないから」と切り返してしまったこともあります。また、彼女の男友達への嫉妬が原因でケンカになってしまったり、自分の心情を暴露してしまったりと、関係がグチャグチャになってしまいました。これからどうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 付き合って一か月の遠距離恋愛をしている21歳男性です。最近、彼女との関係が変化してしまい、前のように楽しめなくなってしまいました。自分に自信がないため、冗談っぽいしゃべり方をしてみたり、彼女の男友達への嫉妬が原因でケンカになったりと、変な行動が続いています。これから関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と変な感じに

彼女と変な感じに 最近付き合っていきなり遠距離の21歳男です。 付き合って一か月になります。 普段はスカイプか電話かメールでやり取りをしてます。 ある日、彼女に「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」言われました。 その日はなぜか「今日はちょっと友達っぽいしゃべり方してみようか」と思ってしゃべってました。 あんまり恋人っぽくしゃべるとなんか気持ち悪いかな、と思ったので。 ちょっと冗談っぽいしゃべり方もしてみようと思いました。 それがどうやらウザく聞こえたようです。 そういう彼女も普段から結構キツイ冗談も言います。 そのあとまた変な流れになり、 メール返すのを忘れていた日の出来事を話してしまったり、彼女の男友達に嫉妬して「なんでそんなに突っかかるの?」と言われたり、「ごめんなんか自分に自信なくて自分作って話し方変えちゃったんだよね」と変なこと暴露してしまって、もうなんかぐちゃぐちゃになってしまいました。 それ以降スカイプとかメールもするんですが、前みたいに楽しめなくなってしまいました。向こうもそうだと思います。 できれば前のように仲良くしたいと思うんですが、これからどうすればいいでしょう? 一度距離を置いた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekotac
回答No.2

我輩も遠距離をしているときに同じ経験をしました。 なぜか手厳しいことをたくさんいわれましたが! 意外に彼女さんさびしかったりするんですよ!! 遠距離だと側にいてほしいときすぐにこれないとか 今すぐ会いに着てよ~ってわがままがいえないから ちょっとしたことでイライラがたまるそうですよ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 遠距離、辛いですね。私もしたことがあるので、顔を合わせて話し合えないもどかしさ、分かります。 >前みたいにスカイプやメールが楽しめない… これはちょっと問題かも? 「お互い、一緒にいても楽しくない」ってこと、ですよね。 ■いくつか解決のアイディアを考えてみました ☆少し距離を置く  →彼女と今の状態について話し合い、スカイプやメールは最低限にして、自分の気持ちをじっくり考える時間を作ってはいかがでしょうか。 ☆会いに行く  →夏休みですし(学生さんじゃなかったらごめんなさい!)、せっかくですから会いに行ってみては?一緒に過ごして、一緒に何かをして、色々な意味で会わないと分からないお互いを知ることで、通じ合うことは多いはずです。 ☆彼女に干渉しすぎない  →男友達に嫉妬されるのは、私は女性ですが、正直とても困ります。そこは信頼してあげてください。 ☆「ムカツク」とかきつい言葉で傷ついたら、正直に伝える  →「ごめん、そういうきつい言い方、正直傷つくから」って素直に言ってしまってはいかがでしょうか。私も昔はかなり言葉がきつかったですが、案外言われないと気付かないものです(恥ずかしい話ですが…)自分の気持ちは、変に飾らずに素直に伝えた方が、関係は良くなるはずです。 仲良く戻れるといいですね*^^ まだ付き合って1ヶ月、頑張ってみてください!!