彼女との関係が変化してしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一か月になる遠距離恋愛の21歳男性です。普段はスカイプや電話、メールでコミュニケーションを取っていましたが、彼女から「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」と言われました。実は自分に自信がないため、冗談っぽいしゃべり方をしてみたり、彼女の男友達に嫉妬してしまったりと、変な行動が続いています。それ以降、楽しめなくなった関係を修復したいのですが、どうすればいいでしょうか?
  • 付き合って一か月になる遠距離恋愛の21歳男性です。最近、彼女との関係が変化してしまい、前のように楽しめなくなってしまいました。彼女から「なんで今日そんなしゃべり方なの?」と言われ、「自分に自信がないから」と切り返してしまったこともあります。また、彼女の男友達への嫉妬が原因でケンカになってしまったり、自分の心情を暴露してしまったりと、関係がグチャグチャになってしまいました。これからどうすれば関係を修復できるでしょうか?
  • 付き合って一か月の遠距離恋愛をしている21歳男性です。最近、彼女との関係が変化してしまい、前のように楽しめなくなってしまいました。自分に自信がないため、冗談っぽいしゃべり方をしてみたり、彼女の男友達への嫉妬が原因でケンカになったりと、変な行動が続いています。これから関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と変な感じに

彼女と変な感じに 最近付き合っていきなり遠距離の21歳男です。 付き合って一か月になります。 普段はスカイプか電話かメールでやり取りをしてます。 ある日、彼女に「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」言われました。 その日はなぜか「今日はちょっと友達っぽいしゃべり方してみようか」と思ってしゃべってました。 あんまり恋人っぽくしゃべるとなんか気持ち悪いかな、と思ったので。 ちょっと冗談っぽいしゃべり方もしてみようと思いました。 それがどうやらウザく聞こえたようです。 そういう彼女も普段から結構キツイ冗談も言います。 そのあとまた変な流れになり、 メール返すのを忘れていた日の出来事を話してしまったり、彼女の男友達に嫉妬して「なんでそんなに突っかかるの?」と言われたり、「ごめんなんか自分に自信なくて自分作って話し方変えちゃったんだよね」と変なこと暴露してしまって、もうなんかぐちゃぐちゃになってしまいました。 それ以降スカイプとかメールもするんですが、前みたいに楽しめなくなってしまいました。向こうもそうだと思います。 できれば前のように仲良くしたいと思うんですが、これからどうすればいいでしょう? 一度距離を置いた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.2

我輩も遠距離をしているときに同じ経験をしました。 なぜか手厳しいことをたくさんいわれましたが! 意外に彼女さんさびしかったりするんですよ!! 遠距離だと側にいてほしいときすぐにこれないとか 今すぐ会いに着てよ~ってわがままがいえないから ちょっとしたことでイライラがたまるそうですよ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 遠距離、辛いですね。私もしたことがあるので、顔を合わせて話し合えないもどかしさ、分かります。 >前みたいにスカイプやメールが楽しめない… これはちょっと問題かも? 「お互い、一緒にいても楽しくない」ってこと、ですよね。 ■いくつか解決のアイディアを考えてみました ☆少し距離を置く  →彼女と今の状態について話し合い、スカイプやメールは最低限にして、自分の気持ちをじっくり考える時間を作ってはいかがでしょうか。 ☆会いに行く  →夏休みですし(学生さんじゃなかったらごめんなさい!)、せっかくですから会いに行ってみては?一緒に過ごして、一緒に何かをして、色々な意味で会わないと分からないお互いを知ることで、通じ合うことは多いはずです。 ☆彼女に干渉しすぎない  →男友達に嫉妬されるのは、私は女性ですが、正直とても困ります。そこは信頼してあげてください。 ☆「ムカツク」とかきつい言葉で傷ついたら、正直に伝える  →「ごめん、そういうきつい言い方、正直傷つくから」って素直に言ってしまってはいかがでしょうか。私も昔はかなり言葉がきつかったですが、案外言われないと気付かないものです(恥ずかしい話ですが…)自分の気持ちは、変に飾らずに素直に伝えた方が、関係は良くなるはずです。 仲良く戻れるといいですね*^^ まだ付き合って1ヶ月、頑張ってみてください!!

関連するQ&A

  • 長電話後反応が鈍くなった男性。

    長電話後反応が鈍くなった男性。 関東関西の遠距離片思いをしている男性がいます。 5ヶ月間たわいもない連絡取り続けていました。彼は遠距離にトラウマがあり、その理由を数日前始めて電話で聞かされました。ただ、その電話も楽しく他の話をし終わりました。彼女いないから毎日連絡するんだよ、などとも言われました。 彼の友達とも友達になっていて、その人の話をしたら冗談交じりに嫉妬したと言われました。 電話くれたことに感謝し、冗談交じりに嫉妬されたので「◯◯のことのが好きだよ!w」などと終わったのですが、その後連絡が途絶え、誕生日だったのでおめでとうメールしたら、ありがとう!こちらこそ!など今までとは明らかに距離を置かれそっけないメールが来ました。 なんか自分が何をしたのか分かりませんね。 今月彼が住んでいるところに遊びに行こうとも思ってたのですごく困惑してます。。何をしたのかも分からず…。 どう接すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • これって変ですか?

    食事や飲む相手が彼氏(彼女)持ちの友人だったりもします。この前も彼氏持ちの女性と飲んでいたのですが、フトした時に相手のセックスするイメージなどが湧いてきてしまい、気持ちが萎えてきます。この相手に限らず、こういうイメージが湧くことがよくあります。 自分が彼女がいないことからくる嫉妬なのかとも思いますが。やはり変でしょうか?(24歳男)

  • 変に気にしすぎかもしれませんが・・

    同じ職場に気になる男性がいました、彼女はいるみたいでした。でもすごくタイプだったので、メルアドとか聞いて、その後少しだけ二人で会ってくれました。でもその彼は遠距離恋愛でめったに彼女に会えないにもかかわらず、浮気心がみじんも感じられない人で、それに話をゆっくりしたらちょっとこの人カッコつけ?みたいな感じで私的には合わないかな。。と思いました。 とにかく性格以前に彼女がいるしなあ・・と思ってそれから連絡はしていないのですが。 それからその彼はとても無愛想なのです。ふだんからクールはクールなのですが、メールとかすると極端に元気そうになったりはするのですが。 私から見ると、電話してこないから怒っているのかな?とかいったいこの人私にどうしろと?と思ってしまいます。 いったい私はどうしたらいいのでしょうか?この人に拘りたくないのですが、今は自分に特に男友達もいないから割り切れないのでしょうか?  なんか変な質問ですいません。

  • 僕は変ですか?

    僕は遠距離の彼女がいます。最近自分でもはっきりわかるのですが、僕は結構やきもちを焼くほうだと思います。最近なんですが、彼女が、男友達に会うと言ってきました。なんでも家に行くといっていたので、あってもいいけど、家には行かないでほしいと伝えたところ、彼女もわかったといってくれました。しかし、最近になって、また家にあがるといってきています。それは、男友達に英語を教えてあげなければならないからだそうです。それを聞いたとき、僕はすごく悲しく、そのとき、彼女とケンカしてしまいました。彼女の話によると、女の子と友達も一緒にいくらしく、そして、英語を教えるだけだとのことです。はっきりいって。僕はそれだけでも、嫌です。そこで質問なんですが、女の子っていうのは、彼氏以外の男友達の家にも行きたいものなのでしょうか、あと、こんなことでやきもち焼いている僕は変なのでしょうか・・・・。

  • 遠距離で嫉妬

    高校生です。 彼氏としばらく連絡をとってないと不安になります。 束縛とか重い感じのとかは迷惑だろうなあ、と思いそのへんは避けるようにしてるのですが 数日連絡をとれていないと不安になります。 彼とはわけあって遠距離なのですが 自分からコンタクトをとるのが怖いです。 自分のことなんて今日考えもしてなかったら、とか ほかにやることがあって時間を割いてしまうんじゃないか、とか。 携帯は今つかえる状態じゃないので パソコンを使ってスカイプなどで連絡をとりあってます。 声をきいたり、好きっていってくれたりするとすごく安心できます。 でも自分から声をかけることができません。 彼は今年忙しい時期なので迷惑じゃないかなーとかおもってしまいます。 大好きなのに、大好きといえません。 もっとしゃべりたいとか、いえないんです。 素直にいったらひかれちゃうんじゃないかなーとかおもってしまいます。 前まで彼の男友達もふくめて遊んでいたりしたことがあったのですが その子と遊んでくるからちょっとまっててねー といわれるとさびしくて、 その男友達にまで嫉妬してしまっている気がするんです。 こういう気持ち、どう解消したらいいんでしょう?

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 心の底から愛してる??

    こんばんは☆☆ 今日はみなさん、特に男の方に聞きたいことがあって書き込ませていただきました。 先日サークルの同い年の男友達の誕生日だったため、「誕生日おめでとう!」などとメールを送りました。 すると、返ってきた返事が「ありがとう。心の底から愛してるよ。」でした。 冗談なのか、本気なのか私は少し驚きました。 結局、冗談だと思って「笑・あたしもだよ~!!!」と返しました。 彼とはサークルの同い年の友達なので、大学4年間仲良く過ごしてきました。 サークルの同じ学年の別の男友達で普段から「すきだよ~!」と女の子に言っている人がいるのですが、誕生日だった彼はそんなタイプではない、と私は思っています。 この言葉って冗談なのでしょうか、本気なのでしょうか?また、こんな言葉をもらって喜んでいるあたしっておばかさんですよね・・・??

  • 自分って変なのでしょうか?(特に男性の方)

    彼女と付き合って半年近くたつ20代前半の男です。 最近彼女の行動で腹がたって仕方ないことがあります。それは自分といるときに、男友達からの電話に出たり、男友達とメールをずっとしていることです。 彼女と付き合う時に自分は嫉妬深いと伝えていて、何度もそのようなことをされるのはイヤだって言っているのですが、ゴメンねとか言い訳がましいことを言って必ず電話をとったり返信したりします。 まだ緊急的なことだったり自分といない時にするなら大丈夫なのですが、他愛のない話などしているのを聞いていると腹が立って仕方がありません。 どのようにしたら直してもらえるんですかね? それとやっぱり自分の嫉妬深さで異常ですか? 厳しい意見でも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • これって…

    最近、今1番仲の良い何でも話せる男友達カラ来るメールが変なんです。 毎回メールをしてると、いきなり話を変え私を犯すやら襲うやら抱かせろなどといったメールを送ってきます。。。 好きなことがいるコトも話しているし…変ですよね。 そして、私が断わると、冗談だといいながらもその話を続けてきます。 どうしたら良いのでしょう…。 もしこの後冗談でもいいよ~とか言ったらどうなっちゃうと思いますか?? 前に返したような返事だと延々と続きそうなので…