• ベストアンサー

何が言いたいか自分でもわからないのですが…

知り合い等に真面目にこんな事相談したら絶対に「キモい」って言われることが分かっているので、ここで相談します。もしよかったら相談に乗ってください。 僕は今年20になる男です。僕は高三の時、僕より学年が2つ上の20歳の人を心底好きになりました。当時の僕はそれまで恋したことがなかったので、初恋は衝撃でした。 何ヶ月かしたあと、僕はその人に想いを打ち明けました。が、まぁあっさりと、ごめんね?って感じでふられました。男として見られてなかったのか…と当時本気でショックを受けそのときは嫉妬と不安で壊れそうでした。 振られて2年たった今、もう悲しんだりはしていません。全然会っていないですし、自分でも忘れたいと思っています。 でも今でもその人のことを毎日思い出してしまいます。街中で似た人を遠くで見つけると隠れながらドキドキしたり、夢にも出てきます。「今はもう付き合っている人がいるのかな…」って考えると怖いですし…「付き合ってる人がいたらHとかもたくさんするのかな…」なんて考えると嫉妬と不安でどうしたらいいのか分からなくなってしまうんです。もう振られた人なのに、その人に男の人がキスして体を舐めて触ったりしてセックスしていることをいまだに毎日考えて、毎回心の中で「嫌だ…嫌だ…!」って叫んでいます。こんなのやっぱり異常ですよね。 僕はまだキスしたりHしたりという経験がないので、こんな風に曲がった考え方をするのかもしれませんが…。 好きな人を長い間忘れられずに、いるかもわからない「その人の彼氏や好きな人」に嫉妬して、こんな歪んだ感情を持っている人、あるいはそうだったことがある人いますか? 何が言いたいのか分かりませんね…でも分かってくれる人や、ぼんやりとでもアドバイスをくれる人がいるという甘えでこんな相談してしまいました。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holicxxx
回答No.1

こんばんは。とりあえず落ち着いてくださいねー、自分で自分を異常だなんて言わなくてイイですから^^; 初恋、って特別なものでしょう。 物心つくつかないの辺りだと記憶がおぼろげになってくるでしょうが、貴方はまだ二年しか経っていないんですから、気持ちの区切りがついていないだけですよ、きっと。 本当に好きだった人に恋人が出来たら、確かにすごく寂しいし恋愛感情が消えていてもなんとなく辛い思いになることは私にもあります。そこに居たのは自分かもしれないのに、って。 でも、それはもう「if」の世界でしかなくて。考え出したらキリがないですよ。 胸が痛くても辛くても、好きだった人が幸せになっていれば嬉しいといつか思えるようになりますよ。 キッパリ振ってもらえたのだから、ある意味一番傷は浅いですし。 忘れる必要はありません。その思いは、また次に恋愛をした時に形を変えると思います。 思いつめて行動しちゃったら危険ですけど、思うだけならタダっていうか。 本当に好きだった人が嫌な思い出と結びつくのは辛いですから、とりあえず顔洗って深呼吸でもしてちょっと張り切った格好して街や学校で次の恋を探しましょう。 いつか、その女性が幸せになった姿を見ても笑えるように。頑張ってくださいね^^

その他の回答 (3)

回答No.4

みんなそんなもんです。 今でも思うことありますよ、 大昔の彼女との行為を思い出し、あぁ今は誰とやってんのかなぁ…けッ ってな感じで。 そういう時は素直にオナニーします。 思いっきり歪んだ妄想想像行為を当てはめ一心不乱に。 妄想ですから、何やっても大丈夫です。 そして終わるとあぁあほくさ…と忘れます。 問題の主役が、恋愛感情ではなく性欲であるならば、簡単ですよね、 出せば終わりです。 どちらにせよ誰しもが悩む命題です、普通です。 でも、そんな悩むほどのことでもないですよ。

watakei
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 すこし安心することが出来ました。 また機会があったら相談に乗ってください。 では失礼します。

• masa1426
回答No.3

はじめまして!^^高2の男です! フラれた経験2回、別れた経験1回です!(笑) よく質問してくれましたね!^∀^ 僕の場合は別れたの嫉妬感はないですが、数日間程頭から離れなかった経験はあります! ですが、「今僕たちは付き合ってるのに何で他人の名前を出すんだ!」ていう嫉妬感はあります^_^; 質問者さまのような考え方は本当に納得できます! 初恋がダメだった時はやっぱ落ち込みますもん´0` 嫉妬感て・・・何か・・・フラれたにも関わらず、一週間後くらいに他の男と手をつないでる所とかを目にした時嫉妬感が湧くというか、腹立ちますよね(笑)

noname#14701
noname#14701
回答No.2

きもいですか?私もそうでしたよ。数年間好きだった(けど、相手にはしてもらえなかった)人のことをずっと引きずっていました。(生々しい想像までは、してなかったような。。。してたかもですが、もう覚えてません。) 20歳くらいのときって、そういう人、自分以外にも結構いたような。。。 (私は女ですが、 よくそういう話を、男性がしてるのを聞かされてました。)(そういう彼らも、かわいい彼女を見つけると、まるで。。。「そんなこと言ったっけ?!今幸せだから良いよ!」になってしまう人がほとんどだったような。) ありきたりの言葉で申し訳ないのですが、 あなた自身を見て、あなた自身が発する言動に向かい合ってくれる人が 現れたら、 その感情は薄れていくかもしれません。 現れるかどうかまでは 保証できませんが。