彼女の信頼についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に対して信頼が持てない自分について相談します。
  • 彼女とのLINEのやり取りや他の男性との飲み会に不安を感じています。
  • 彼女との実際の時間は楽しいが、心の中で疑念が拭えず、今後どうしていけばいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことをまだ信用できない自分

初めまして! 過去にblazinさんの回答に救われたので質問させていただきます。 僕には付き合って一週間の彼女がいます。 ですがLINEのやり取りも半日か1日に一回返信こればいいところ 他の男の人と二人で飲みに行ってる投稿も見かけました。 でも二人でいるときはすごく幸せなんです。 映画にスタバ、車の中で数時間過ごしたり実際会ってるときは不充分なく楽しいんです。 でもなんだか自分には相手が寂しさ紛らわしに付き合ったんでは無いか?他の男と遊んでないかとどうしても心底彼女を信用出来ていません。 このまま続いて行けると思いますか?? 彼女はどんな気持ちで自分と付き合ってるのか予測でいいので教えてほしいです、 初恋でも無いのに何故だか初めて心が窮屈な思いで、でも自分は男だから他の人にはネチネチ言いたくないからという思いから相談の吐き場が無くて、 長くなりましたがアドバイスもらえると嬉しいですお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

リクエストにお応えして。 今の貴方を苦しめているのは気持ちの純度。 信頼と貴方が言う時、 貴方の中では100パーセントに近い高純度を注す。 でもね、 まだ付き合って1週間の仲、 付き合って一週間「分」の信頼があれば良いんだよ。 それ以外を極端に不信扱いする必要は無い。 まだ十分に信じられない(不安)なら、 信じられると感じる「分」だけ信じれば良い。 それ以上も以下も要らない。 その信じられる分(分量)が、 付き合っていく中で少しずつ増えていけば良い。 増やしていく作業こそ交際関係でもある。 そう思える力≒これからも彼女の彼氏で居続けられる力。 自分の不安の通気換気をする為に、 こうして書き込んでみたのなら凄く意味がある。 今の貴方には・・・ 嬉しくない比較の天秤が生じてしまっている。 会っている時は幸せ(高純度♪) でも、 会っていない時の彼女はオフモード(気持ち温度低いよ・・・) 会っている時のあの幸せ感があるなら、 自然とやり取りにも反映されるのでは? 貴方はそう考えているし、 出来れば彼女にもそう感じてもらいたいと思っている。 その分落差を感じてしまう。 それに対して、 彼女は貴方との交際を「頑張ろう」とはしていない。 1週間前の自分と、 1週間後の今の自分に差を付けようとしていない。 付き合うと決めたという事は・・・ もうお互いに頑張らなくても良くなったという意味。 思いの確かめ算をしなくて済む関係になれた。 感覚としては凄く落ち着いているんだよ。 だからこそ、 貴方と会っている時の彼女「も」とても安心している。 それに対して、 貴方にとって交際スタート(1週間前)って、 落ち着きどころか興奮のスタートでしょ? これから(良い意味で)落ち着かない関係が始まる! お互いの気持ち温度を沢山持ち寄って、 それが分かるように、伝わるように送り合いたい。 会っている時の安心感は同じでも、 興奮系で包まれるように安心している貴方と、 頑張らない自分としてリラックスして安心している彼女と。 実はその部分が一番違う。 だからラインで繋ごうとする力(無理)を行使しない。 貴方は興奮系。 繋ごうとする気持ちや姿勢が強い。 会った時のあの感覚があれば、 会っていない時にも違う形で感じたい! (たとえばラインや間接ツールでのやり取り) 興奮系の貴方から見れば、 他の異性と飲みに行けている現実(温度) それが自分とは凄く異なって見えてしまう。 自分はもう彼氏になったのだから、 もっと自分の為にエネルギーを使って欲しいと思ってしまう。 自分を基準にして見るなら・・・ 彼女は凄く冷めているように見えるんだよ。 でもそれは、 自分を基準というスタートを貴方が決めているから。 実は基準はそれぞれ異なっている。 彼女は彼女のペースで、 貴方との交際を受け入れて進んでいる。 その受け入れ方は非頑張り系。 貴方は、 興奮&頑張り系で交際を受け入れている。 その違いだ、という事。 どんな気持ちで? ⇒お互いの「違い」を基準にして、 違いを悪扱いせずに付き合っていく事。 違いがあっても良いんだよ。 分かち合える部分があるから付き合うと決めた(同士) 分かち合える部分は、 今後丁寧に育てていけるし、育て甲斐もある。 でも・・・ 相変わらず違う部分もある。 仮に付き合い続けても、 全てが貴方が望む彼女にはならない。 感覚の違い、スタンスの違いもある。 違いを悪&不安扱いするタイプなら・・・ その彼女との交際は凄く厳しいものになる。 彼女からすれば、 貴方のその持て余した感覚自体が良く分からないから。 悩む位なら、 悩まないサイズで思ってもらいたい。 不安を抱える位なら、 良い意味でそこまで期待せずに向き合ってもらいたい。 不安を抱かないレベルで、 自分なりの交際欲と仲良く折り合って欲しい。 それが彼女の望みであり、付き合いやすい彼氏像。 彼女はそもそも、 貴方から「心底」信じて貰おうと思っていない。 そんなレベルでお互いを繋ぎ合っても窮屈。 結果それに近い感覚が得られればいいけれど。 まだ交際超超超超ド頭の段階。 そこに心底なんていう世界観は要らない。 多くを信じられないと思うなら、 信じられる「分」だけ信じて貰えたらいいわ。 それが彼女の本音であり等身大。 付き合うと決めただけで、 急にお互いの密度が詰まっていく訳じゃない。 違いを超えた関係に切り替わる訳じゃない。 そう考えている彼女とのこれから。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いてこれからの自分自身に活かしてみる事。 改めて、 これからも彼女と仲良く、バランス良くね☆

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

どうしても心底彼女を信用出来ていません。 なら精神衛生上、良くないから彼女に他の男性と飲みに行ったりされるのは 嫌だと伝えて、それでも、するというのなら別れれば良いと思います。