• 締切済み

皮膚が痛いんです

ここ2~3日位から右腹部辺りの皮膚が服が触れたりするだけで、ぞわっとした寒気がするような痛み(火傷した時のような痛みと近いです)がします。 触っても痛い状態です。 また今日から左側の腹部も同じような痛みがするようになりました。 皮膚は腫れたり、赤みが出たり、カサカサしたりといった見た目的な症状は全くありません。 病院に行くつもりではあるのですが、同じ症状になられた方やこの症状についてご存知の方がいらっしゃれば、参考までにご教示いただけないでしょうか。 また病院は何科にかかるのが良いでしょうか? (実は先週、ウイルス性の風邪と胃痛で内科に通っておりました。  その時の薬を現在まで飲んでいたのですが、それが原因かとも思い、今はストップしています。  その内科にかかろうか、行きつけの皮膚科に行こうかでも悩んでいます。 また薬だけが原因なら少し様子を見ようかとも思っています) 

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

もう病院には行きましたか? 皮膚の痛みだけなら様子見ですが、ほかの症状が出たら皮膚科へ行くのがいいですよ。

yuna17
質問者

お礼

あまりにも痛みが酷い為、皮膚科に行きましたところ、 帯状疱疹と診断されました。 初めての症状で病院に行こうか迷っていましたが、 早く行ったおかげで大事に至らず回復に向かっております。 ありがとうございました!