蕁麻疹で皮膚科へ通っているが症状改善せず、不安になっています

このQ&Aのポイント
  • 半年以上蕁麻疹が続いており、アレロック5mgを服用しても症状は改善されない
  • 先生からは薬の変更や回数の変更以外の対策は示されておらず、原因の調査も行われていない
  • 別の皮膚科や内科を受診するべきかどうか、不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

蕁麻疹で皮膚科へ通っています

タイトルにもありますが、蕁麻疹が出ているので皮膚科へ通っています。 以前、帯状疱疹を発症したときにも受診しており、その時はストレスが原因だろうと診断されました。 蕁麻疹と診断されてから、もう半年以上、抗ヒスタミン剤(アレロック5mg)を服用しているのですが症状は改善されず、先生に症状の変化を伝えると、薬を飲む回数を変える、薬の種類を変える以外の返答がありません。 ストレスが原因の帯状疱疹で受診した事があるからなのか、原因も調べてもらっていません。 このままこの皮膚科へ通っていていいのだろうかと、とても不安です。 別の皮膚科、あるいは内科を受診するべきかどうか、皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうですね 内科を受診してみて下さい 家族がじんましんがすごかったのですが それは仕事のストレスと温度変化の激しさからでした 其れプラス肝臓も悪かったようです 入院するほどとかではないですが内臓が弱いので出やすかったようです 今はほとんど出ません 数年前には帯状疱疹も経験しています

Nagare_mhp
質問者

お礼

そうでしたか! 私1人では決められないので、家族と相談してみます。 丁寧な回答をありがとうございました。