• ベストアンサー

教えて

どこの会社もインセンティブ制度を導入しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • undermask
回答No.2

すべての会社がインセンティブ制度を導入しているわけではありません。 日本においてインセンティブ制度(成果主義制度)を導入する企業が増えてきていることで、そう感じるのかもしれませんが、企業によって、従来型の年功序列のところもあれば、年功序列(勤続年数)+会社への貢献度(何らかのインセンティブ制度)というようなスタイルもあるし、完全に成果主義ですとしているところもあります。 また、完全成果主義としていても、はやり勤続年数などに応じてベースアップしてくれる評価を設けているところなどもあり、本当にさまざまですよ。 結構、職場を渡り歩いたので、以上に書いた人事評価はすべてを体験しています(笑)

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

インセンティブが何を指すのかによるけども何かは有るでしょう。 例) 1.表彰状 2.改善工夫提案の様な数百円の少額賞金 3.功績賞、社長賞の様な数十万円の賞金 4.人事制度の中の業績賞与(最大100万円超~最低-50万円)