• ベストアンサー

休業補償給付金の受任者払制度

休業補償給付金の受任者払制度 受任者払い制度がある会社ってどのくらいあるのでしょうか。 仮に制度を導入してる会社だとして、それは自分からお願いするものでしょうか。 それとも会社側が同意を得て行うものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何処に行っても、この制度は無いのでは。 有ったら、休業補償給付金が支払われるまでの間、生活して行く方への制度や何かを政府が 考えて行くべきだと思います。 怪我をして、生活が出来ず、休業補償の支払いを待つばかりか、生活をして行けないかたが、この OKWaveへ相談をしてる方もいますので、怪我をした時の治療での休みを、何とか、検討するべき だと思います。