• ベストアンサー

docomoには代理店制度はありますか?

docomoには代理店制度はありますか? au、ソフトバンクさんには代理店制度があり、その代理店と提携して、ホームページなどを使って販売促進を行い、契約に繋がればその報酬としてインセンティブが支払われる制度がありますが、docomoさんはそのような代理店制度は行っていないのでしょうか。また、そのような制度をどこかに委託している会社がありましたらお教え頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

ドコモの直営店以外はすべて「代理店」ですね。 厳密に言えばドコモ直営店(ドコモショップの直営店)もドコモの子会社が運営している代理店扱いです。 ドコモショップとしての代理店は現状、ほぼ不可でしょう(すでに地域ごとに1次代理店が決まってしまっているので) 代理店は1次~3次(までだったかな?)までありますが、1次にぶら下がる2次、3次ならば可能性はあるでしょう。 ドコモに直接問い合わせればきちんと対応してくれますよ。