NTT代理店のボリュームインセンティブとは?

このQ&Aのポイント
  • NTT代理店の報酬としてフレッツ光契約1件毎に1万円のインセンティブが与えられるが、一部の代理店はボリュームインセンティブを得ることで報酬を増やしている。
  • ボリュームインセンティブの詳細や条件については明確にされておらず、関係者も情報を提供していないため、代理店側がボリュームを重視した契約を行うことが意図されていると考えられる。
  • ボリュームインセンティブを得るためには、代理店との契約内容や実績によって報酬が変動する可能性があり、これが格差を生む原因となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT代理店のボリュームインセンティブって何?

地方でNTTの支店と契約して、代理店になったのですが、NTT本社と契約している代理店の報酬と内容が全く違うことを知ったのですが、活動したら、さらに不条理な格差があるので、驚きと、悲嘆にくれる毎日です。 私の代理店報酬は、フレッツ光契約1件毎に1万円のインセンティブなのですが、代理店によっては1万の他にボリュームインセンティブとして+1万=合計2万、+2万で合計3万の報酬を得るところもあります。実績や契約内容によって報酬が変わる事は十分あるとは思いますが、いくら調べても、ボリュームインセンティブ+1万を得る条件や、契約、仕組みについて解りません。 地道に契約を積み上げて、やっと10件=10万の報酬を見込んでいても、ボリュームインセンティブを貰っている量販店などが、ボリュームインセンティブ分の2万や3万といった額をキャッシュバックしていることを知って、せっかく獲得したお客さんが、「やっぱり○○で申し込むからキャンセルしてくれ」となる事が多発しています。金額では最初から歯が立たないわけです。 前向きに、それならボリュームインセンティブを貰えるようになろう!と頑張るとしても、どうなれば、ボリュームインセンティブがいくら貰えるのか? 関係者のいろんな人に聞いて回っても、「わからない」「しらべられない」「言いたがらない」という状況で、心が折れそうな毎日です。これでは自分は大きな代理店の咬ませ犬でしかないんじゃないかと思い、悔しくなります。どなたか、内情に詳しい方いたら、教えてください。 宜しくお願いします。!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

考えるにボリューム(契約件数)でしょうね。 それとオプション契約ですね。 量販店でもオプションを付けなければ1万円の購入値引き位です。 フルオプション加入で高額な購入値引きになりますね。 週末なら普通に1日で10件位の契約はしています。 月の契約にすれば相当な件数です。 量販店内のフレッツ契約も代理店が場所を借りているだけですから。

その他の回答 (3)

• wqggp011
回答No.4

悩みを簡単に解決します。ぜひ当社に移籍ください!活動は関東一円です。もちろんフレッツひかり営業で1本三〇〇〇〇円からですよ!! 株式会社TELスタイル  大塚  0480-21-7700

回答No.3

弊社では取り次ぎ業務のみ、オプション関係なく(処理は全て弊社で担当) 西日本エリアは回線・ISP込み 40000円 東日本エリアは回線・ISP込み 30000円です。

• memphis
回答No.2

月10回線では、ボリュームインセンティブは無理です。 最低でも、月100件以上ないと期待できないです。

gengenyuya
質問者

お礼

有難うございます。 ただ、私が知りたいのは、その仕組みなんです。 最低でも何件ということではなく、ボリュームインセンティブの仕組みです。 100件やったら翌月1件1万つくのか、1年間1000件やったら翌年1件2万円つくのか。。 ボリュームインセンティブに関する記述が契約書に見当たらないので、その基準や額が しりたいのですが、NTTの人に聞いても解らないものですから。。 まさか、、公表できないことなんでしょうか?