• 締切済み

別れるべきか、どう対処するべきかわかりません・・・

今付き合っている彼とこれからどうしていけばいいのかわからなくなってしまいました・・・皆様の意見聞かせていただきたいです。 私には、現在付きあって1年半になる、半同棲をしているひとつ年上の彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人です(でも、内装業で稼ぎも出来高で低いです。免許を取り直したりフリーター生活も長かったりで、貯金ゼロ毎月どうにかやりくしています。) そんな彼ですが優しいところもあり、私の支えになってきてくれたのは事実です。私のことが好きで「別れないで」といってきます。毎日私のところにきてます。でも毎日私は早朝おきて朝ごはんをつくり、寝起きが悪い彼をなんとか起こして彼はそのまま会社にいきます。怒りっぽくすぐにもうぃぃといって、すねます。怒ると無言で怖いです。束縛して、友達と遊ぶだけでも機嫌がよくありません。 このような生活が毎日続き疲れてしまいました…感謝の言葉もなく、ごはん代ももらっていません。私は母親なのか??と思ってしまいます。また、「お金がない」といつもいい。どこか外に出掛けても私のほうが多くお金を払うしまつです。私が甘やかしているからいけないと思うのですが・・・ 仕事も疲れるのはよくわかります、しかし毎日すぐ「疲れた疲れた」といわれ、冷静にはいはいといっている自分がいて。時々なんでこんなに頑張ってるの??と考えてしまいます・・・ これは情でつきあっているのではないのか・・・? いやな部分ばかり見えてくるようになっています。 すごく乱雑になってしまい申し訳ないのですが、別れるというほうがいいのでしょうか・・・このまま距をおいてみるのか、続けていくのか・・・とてもわかりにく質問なんですけど本当に困っています。皆様のアドバイスをお願いします。長文読んでいただき本当にありがとうございました><

みんなの回答

回答No.10

あなたの尽くし癖を変えないと、相手を変えても同じことの繰り返しでしょう。 「彼の支えになって嬉しい」から『彼に利用されて悲しい』と変わってしまうのは何故だと思いますか? 貴方が尽くして、彼のテンション(貴方に対する愛情)を下げているからだと思います。尽くされすぎると冷めます。人間は慣れます。初めは貴方からの愛情が嬉しいですが、当たり前になるとあり難くも無いでしょう。今の彼は「こんな自分でも良いからこんなに優しくしているんだろ?彼女が俺を好きで、彼女が好き好んで尽くしているから自分を変える必要はない。」と思っています。 彼を貴方から自立させることが一番ですが、あなたに相当の覚悟がないと寂しさに耐えられず、彼を手放せないでしょうね。 息子をいじくり回して駄目にしてしまっている母親そっくりです。 彼と貴方は共依存の関係です。 共依存で検索して答えを出して下さい。 まず、自分が変わらなければならないのだと知ることです。

yurayuri
質問者

お礼

確かに・・・私がつくしすぎるから彼をダメにしているんですね・・・ 前もこのように、つくすことにつかれてしまうパターンがありました。 私がちゃんと変わろうとおもいます。 さみしくて情で付き合ってきたようにおもいます。 ありがとうございます。

yurayuri
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 距離を置こうとしようと決めたのですが… 電話にでないことを怒り不満になったらしく彼がいきなりやってきました、そして「帰る」と一回いって、また何分後かにきました。。。 私がいろいろ考えたいことができたから距離をおいて欲しいと頼むと、いきなりドアをあけて玄関に座り込んで「なんで??今話し合えばいいじゃん」よ言われました。「今はぐちゃぐちゃしてるから無理」彼「別れたいわけ??俺は別れたくない」といわれました。 「別れることも一応考えてる。」といったら沈黙になり「そう」といって不満そうに怒って帰っていきました・・・ 怖くて本当に「絶対に別れない」からといいたかってけど、皆様のアドバイスを思い出してなんとか言い切りました。 もうこうなってしまうと、後にはひけないからちゃんとぶつかっていかなくてはいけない・・・と思います。。。心配ですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.9

半同棲ならば、質問者さんにも住むところが別であるわけですよね? 半同棲を解消してきちんとお互いが自立した生活をした方がいいですよ。 一緒に居ても建設的な関係じゃないのならば、彼が一人でどれくらい頑張れるのか見てはどうですか? 口より行動が物を言うと思います。 彼は怒っても暴力を振るわない点はいいですね。あとギャンブルもしないならば、その点も。 だけどお互いが一緒に居てプラスになる関係なのかマイナスになる関係なのか見極めた方がいいです。 彼に必要なことや不満な点をあなたが指摘して半同棲を解消した方がいいですね。 それから彼が変われるか、努力できるかどうかがカギじゃないでしょうか。 尽くしてやる気が出るタイプと突き放してやる気が出るタイプがいますからそのへんを考えて対応してはどうでしょう。彼の場合、後者のような気がしますが。

yurayuri
質問者

お礼

はい、別にあって私の家と実家が近いです・・・ 確かにお互いがちゃんと自立しなくえはいけないですね。 暴力はふるわないのはありがたいです、ギャンブル時々、たばこは毎日すいます。。 たばこやめて、と何回いっても直らないこと考えるとやはり、 私のこと軽んじているんですね・・・ 突き放して、私も考えられるしかれもゆっくり考えられるから、突き放してみおうかなとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24902
noname#24902
回答No.8

他の方と同じ意見がありますが、学生である質問者さんの生活費等は誰が稼いでいるのですか? 学費から何から何まで全て自分で賄っているなら恋愛と学業の両立大変ですが、頑張って下さいと申し上げます。 しかし親から一銭でも援助を受けているなら、親の立場になったら悲しいのと情けない気持ちで一杯だと思います。 親が娘の為に一生懸命働いているお金で赤の他人の面倒をみて、学業を疎かにする・・・・。 何の為に実家を出て学校に通わせているのだと思います。 両親はこの同棲の事、彼の面倒をみている事を知っていますか? 言ってないと思います。どうですか? 絶対に親に叱られ、お母さんは泣いてしまうと思います。 彼の事を真剣に思って両親に彼を紹介しても恥ずかしくないと思えるなら今の状況を親に相談してみましょう。 この状況を縁を切る方法としては一番良い方法です。

yurayuri
質問者

お礼

読んですごくはっとしました。 私は親に学費生活費をもらっています・・・ 私がいったいなんのためにきているのか、親が知ったらどんなに悲しむか・・・ 自分のためにならないことや、マイナスのことをしている私はすごくダメですし、親に申し訳がないです。。。 彼のために自分の可能性をさげることはしてはいけないですね。 逆ならいいですけど・・・ とてもいい意見をありがとうございます。まず一番に自分のこと考えたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moyon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

彼にとって、あなたは都合のいい母親代わりの女なのだと思います。 あなたの優しさにつけこんで甘えているダダッ子そのものじゃないですか。 穏便に別れるのは難しいかもしれませんが、早く彼と離れたほうがいいでしょう。 このまま共依存を続けることは、長い目で見れば彼にとってもマイナスです。

yurayuri
質問者

お礼

そうですね・・・ 彼は母親から十分な愛情を受けてこなかったらしく 余計私に求めてきます・・・ これはお互いよくないですね。 彼と別れることも考えたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして。 ちょっとお疲れのようですが、よく今まで頑張って来られましたね。 彼もものすごく悪い事をしている訳ではないし 「お金」に関しては言いにくいものがあるだけに、あなたも ズルズルと我慢を続けてきてしまったのでしょうね。 彼に関しての個人的な感想ですけど、 失礼ですが、「子供っぽ過ぎる」と思います。 もう少し男らしさというか、相手を思いやる余裕が欲しい所ですね。 あなたはそれらの不満を彼にぶつけた事はあるのかな? その時、彼はどう答えた?or行動しましたか? 今あるお話だけで、自分の立場で考えてみましたが 私だったら一度、思い切り怒ります。 もう別れたいとはっきり伝えます。どうしても別れたくないと 泣きついてきたら、条件を出して考えさせます。 彼は働いているんです。お金の事って言いにくいものですが それ以上に大切な問題なので、ちゃんと出して欲しいと伝えましょう。 それがどうしても言えないなら、このまま付き合ってても あなたの悩みは尽きないだけです。今と同じです。 私なら例えばひと月に彼は3万あなたは2万とか出し合って 共通のお財布を作って、そこから食事の費用を出します。 平日作ってる分、外食ではもう少し出してとか休みの日は作ってとか。 かわいい束縛なら我慢できるけど、不機嫌になられると 別れたいと思うようになったからもうやめて。 それくらい守れるだろうという約束をいくつかさせます。 簡単です。 それらを守ってくれなかったら、一度絶対に別れます。 もし、その後戻るかもしれなくても、です。 守れるような簡単な約束でさえ守れない意識の低さ(甘え)は 変えさせない限り、あなたと彼の今後はないでしょう。 彼の気持ちが本物なら変わろうと努力するはずです。 できないなら、いくら泣きついてきてても あなたより「自分が可愛い」人だと思うのです。 いくら「支えになった」人でもです。 いくら良い人でも決定的にダメな所が変わらない人とは 長く一緒には居られないですよね? まだ若いのに、苦労されているあなたが不憫に思えます。 もっと甘えさせてもらってもいいのに。 ちなみに私は週末に彼の家に行く形の付き合いなのですが 何か料理をすれば、費用を聞いてくれて出してくれたり 外でのデートはほとんど出してくれます。 そんな彼も昔はあんまり出してくれない人だったんですよ(笑) 別れようかと思うほどお悩みなら 思い切りぶつかって下さい。しっかりぶつかってれば それでもダメで別れる事になったとしても 少なくとも、あなたの方には後悔はないと思いますよ。 また来ますね。頑張って!

yurayuri
質問者

お礼

とても親身な回答ありがとうございます。 確かにもう少し余裕がほしいです。 前に不満を言ったときに、それはどうしてもムリといわれてしまい しょうがなくずるずるここまで、ひきずってきたようなものです。 確かに私の気持ちを一番というよりも、 自分が一番のような人です、口でどれだけいっても 行動してもらえなければ意味がないんですよね。 思い切りぶつかってみることが今必要なのですね。 嫌われたくない、けんかしたくないという甘えた気持ちがあったせいで 自分で自分の首をしめてしまったのかもしれないです。 まとまりのない文になってしまいすみません、 もう少しちゃんと彼と向き合って頑張ってみたいとおもいます。 また、お願いします><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.5

とりあえず、距離を置いて、 あなたの存在のありがたみを身をもって実感してもらうのはどうでしょうか。。。。 つまり、相手の意識改革を促すのです。 それで、変わらないようならば、切るほうがいいと思います。

yurayuri
質問者

お礼

距離をとること・・・ 確かに・・・一番いい方法かもしれません。 考えて見ます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.4

大学生の質問者様が支払っているお金はどこから出ているんですか? 親御さん?アルバイト?でしょうか? >怒りっぽくすぐにもうぃぃといって、すねます。怒ると無言で怖いです。束縛して、友達と遊ぶだけでも機嫌がよくありません。 なんですか?↑これは。 タダの子供ですよね、ごめんなさい。 さほど質問者様と年は変わらなそうですが、私には耐えられないなぁ・・・。 大学生ってこれから先やりたいこともあるだろうし、 なりたい職業もあり人生で一番輝いていて欲しい時期なのに、なんでこんな生活しているの?とこっちが聞きたいくらいです^^; でも別れた方がいいんじゃないの?とは言えないです。 それは質問者様自身が決める事だと思うし、むやみやたらに彼氏に別れ話を持ち出して、大変なことになってしまったら・・・と考えると恐ろしいです。 多分、質問者様は彼が嫌なわけじゃないんだと思います。 今のこんなダラダラした生活に嫌気がさしている気がしました。 彼に何でも言いましょう。 それが付き合っていると言う事でしょう? このままいくといつかキレてしまう気がします。 少しでも彼とまだまだ一緒にいたいと思う気持ちがあるんなら、彼に面と向かって自分の思っている事を言いましょう。 それはこれから先、だれかと結婚しても同じです。 言いたい事が言えない仲なんて一緒にいても意味がないです。 ご参考までに

yurayuri
質問者

お礼

そうですね、私にも今やりたいことが見えてきたのですが、 彼に話してそのために一緒にいる時間を減らす。と 話したら機嫌そこねそうなので・・・いえないです。 もったいないなぁと・・・最近、彼が足かせになっているような気がしているんですよね。 彼にちゃんと言わなくてはいけなかったのですね。 確かにだらだらとした今の生活に嫌気がさしているとおもいます。 ちゃんとそうしたいか考えたいとおもいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.3

情で付き合っているならば情も大切にすべきものですが、 これは単に弱みに付け込まれているだけです。寄生されてます。 さっさと分かれましょう! もっといい男が世の中にはたーーーーーーーーくさんいます。 万が一、それでもまだ、しっかり付き合っていきたいなら、せめてあなたの部屋に泊まるのは禁止にして身の回りの世話をするのはやめましょう。男を堕落させるだけですよ。

yurayuri
質問者

お礼

そうですね。 私の甘えが彼を余計堕落させていsまってのかもしれないです・・・ 別れたほうがいいのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

 質問者様の彼氏様の良い所や、どうして質問者様が付き合おうと思ったのかが解らないので質問者様の話だけで判断します。 >このような生活が毎日続き疲れてしまいました  現状が大分良くないですね。殆ど気持ちが離れかけているのではないでしょうか。 >いやな部分ばかり見えてくるようになっています。  始めてあった頃を思い出せないか比較できない状況でしたら、別れた方が良いのではないでしょうか。  私が思うには、質問者様は『都合の良い人』みたいに感じますが。  良く言うと、飾らない自分(彼氏様)の姿、だとしても、それが質問者様に遭わないなら同じことでしょう。  参考にならないかも知れませんが・・・。  

yurayuri
質問者

お礼

好き、好きと何度もいってくれて一緒にいると楽しくしゃべれたので 付き合ってみたんですけど・・・ 最近は会うこともあまりしたくないな。。。と思うようになってしまって・・・ 確かに都合のいい人になってますよね・・・ 別れたほうがいいいのかもしれないですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

悩む余地ナシ。 別れたいですね、キッパリと。 問題は別れ方。

yurayuri
質問者

お礼

そうですかぁ・・・ わかりました。 別れること考えて見ます。 ありがとうございました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの「心の支え」は何ですか?

    今のご時世、辛いことや悲しいことが多いですね。 生きている以上は、日常生活を送る訳ですが、そんな時必要になってくるのが「心の支え」だろうと思います。 皆さんが、”どのような事” 、または ”誰” を支えとして懸命に生きていらっしゃるのかを教えて下さい。 それぞれにどんな支えがあるのかな、 皆さんがどんな「心の支え」を持って毎日闘っているのだろう、 という私の好奇心ですがよろしくお願いします。

  • 教えてください。

    皆さんは付き合っていて好きなのかな? それともただ情だけなのかな?って悩むことはありますか? 情だけで付き合っていて良いものなんでしょうか? 付き合いが長くなると情だけになるものなんでしょうか? 私は3年になる彼がいるのですが、もう3年になるのに 凄く気を使ってしまいます。 彼に、○○(私)って自分が忙しくてなかなか会えないのに 何も言わず待ってくれるね。時間作るからね。 でも助かるよ。もっと○○の事話してよ。○○だから付き合っていられる。 等言われるくらい束縛も干渉もせず、自分の話もしていません。 素直で物分かりの良い、一途な女になれているはずです。 でも最近私は彼には心が開けないなって思うんです。 彼はとても忙しく私の話なんて出来ません。 彼の話を聞いているうちに彼が寝る。の繰り返しです。 彼は疲れている時こそ私とメールしたら支えられる。 と言ってくれ毎日メールをくれます。 会えない分連絡はとらないとね。○○も何通でも送って来て良いんだよ。 しんどくても気合いで絶対返すからね。とまで言ってくれます。 嬉しいのですが少しプレッシャーです。 また、彼は仕事ができるので同い年なのにまだ学生の私とは 違いすぎて劣等感があります。勿論私だって毎日頑張ってはいます。 それでも彼に、大学生だもんね。みたいに言われて私の毎日って…と思います。 会った時、彼に抱き締められると嬉しくて泣けます。 それでも最近どこか寂しくて、自分の気持ちが我が儘で 上手く操れなくなってきました。 彼を無くすのは嫌だと思う反面、彼がいなかったら大学生の男性と 付き合って単位の話なんてしながらよく似た悩みを打ち明け合えるのかなとか 彼は私が居なくなっても何も変わらない毎日を送るんだろうなと考えたら 私の存在って無意味だなと最近考えるようになりました。 付き合うってこんな悩みを抱えるものでしょうか? 彼は十分に優しいです。彼に文句はありません。 私自身もう好きなのか、情というものなのか分かりません。 ただ彼の毎日のちょっとした支えであれれば良いと思います。 私は彼との関係に疲れてしまったのでしょうか? 相談はよくされるのですが友達にも悩みを話せない性格で 自己解決と自己満足で何とかやってきましたがもう分かりません。 皆さんは好きかどうかなんて普段あまり意識せずに付き合っていますか? 好きと情と愛情とどう違ってどんな気持ちですか? どなた様かご意見下さると嬉しいです。 思い付くままに書いてしまったので分かりにくいですが よろしくお願いします。

  • 1歳~1歳半の子

    お子さんがいらっしゃる方、1歳~1歳半の子の1日の生活リズムを、参考にしたいのでだいたいでいいので教えて下さい。 ○時に朝ごはん ○時にお昼寝 など、簡単に教えて頂けると助かります。 特に教えて欲しい項目は、 朝ごはん・昼ごはん・夜ごはん おやつ・お昼寝・お風呂 の時間です。 それと、この時期もの凄く寒いのですが、1歳~1歳半の子を毎日外でも遊ばせていますか? 毎日でなくても 何日に1回は外で遊ばせてるとかも良ければ教えて下さい。 公園は近くにありますが、寒い時期って毎日遊ばせたり お散歩したりしていいものかちょっと迷います。 初めての子で良く分からないので、是非 参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 毎日の生活の中で

    毎日同じような繰り返しの生活の中、自己主張もしてはならず、毎日仕事して家に帰ってくるだけの人生はただ疲れるだけですか? 皆さんは誰か心の支えになる人がいたり、誰かに月に何度か会えるから、それを楽しみにして活力として生活していますか?

  • 小学生のお子さんを何時に起こしていますか?

    来年小学校に入る子供をもつ者です。 うちの子供は寝起きが悪く、朝6時半にまだ寝たがるのをだましだまし起こし(週末は張り切って起きます)、なかなか着替えない、食べ始めないのを何とか促しながら、ギリギリの時間に保育園へ連れて行くという、余裕のない毎日です。 恥ずかしながら、私も朝が弱く、6時ちょっと前に何とか起きて朝食の支度(残り物の温め直し多し)をします。 小学生のお子さんを持つ皆様、お子さんを何時に起こしていますか? また、親御さんの起きる時間も教えてください。 そろそろ腹をくくって生活を変えなければと思っています。よろしくお願いします。

  • 義母にお金を貸しています。どう対処したら?

    3年前に、義母から内緒でお金を20万貸してほしいと言われ貸しました。 理由は生活費が足りないということでした。 (このことは身内には誰にも話していません) その時は、義母から毎月少しずつきちんと返済すると言われましたが、 無理のないように、できるときでいいですよと返しました。 (いつまでにということも、どのくらいずつということも特に決めませんでした) 1年半ほど経ったときに、ダンナが事故で車を廃車にしてしまい、二重でローンを払うことになりました。 その時に義母にそういう理由で生活が大変なので、 無理のない額でいいので少しずつ返済してほしいと伝えたのですが、 その時はわかったよと明るく答えていたのですが今に至るまで 1円も返済がありません。 生活が苦しいといっているわりに、夫婦で旅行に行ったり そんなに節約しているようには見えないですし、 義母は子供が多かったためずっと専業主婦です。 うちは夫婦共働きなので(二人の子供を保育園にあずけて私はパートで働いています) お金がたくさんあるように思われているのかもしれませんが実際はそうではありません。 そのこと意外はまぁうまく行っているので、 あまりこじれるようなこともしたくないとも思い、 もう忘れようと思っていたのですが、 友達に相談したところ、それは最初から返済するつもりなんてないし、 これからもずるずるそういうことがあるとも限らないから 絶対返してもらった方がよいと言われ、気持ちが揺れています。 うちもそんなに余裕があるわけではないのですし、 旦那の親が、お金にだらしないとも思いたくないので 返済してもらえるのが一番良いのですが。 皆さんはどうするのが良いとおもいますか? ご自分だったらどうされますか?

  • こんな悩みは悩みと言わないでしょうか…

    失恋して体に異常がでることは恥ずかしいことでしょうか? 失恋して3ヶ月近く引きずっていることは恥ずかしいことでしょうか? 半年付き合った彼氏と別れて3ヶ月になります。この間、彼と会う回数は同じサークルということもありたくさんありました。私は周りに気を使わせるのは悪いと思い、彼に「サークルにいる時だけでもいいから普通に接してほしい」と頼みました。彼が私の言葉をどう受け取ったかは解りませんが、「わかった」と言ってくれました。その後、男友達から「お前(私)がしていることはあいつ(彼)を苦しめてる」といった内容のことを言われました。それからは私が言ったことや私の存在そのものが彼を苦しめているのかもと思うようになり、いろいろ考えすぎたのか体に異常が起きてしまいました。 彼とはサークルで出会い付き合い始めました。一度別れて戻ったのですが、彼は私に対する「情」で戻っていたようです。それが苦しくなったのでしょう。2ヶ月たったころ「もう好きじゃない。彼女としてみれない。別れよう。」と言われました。このまま付き合ってもプラスになることもないし、好きな気持ちがないまま付き合ってもお互い辛いだけだと思い私も別れを決めました。 別れという結論を出したことに後悔はありませんが、そう簡単に忘れることもできず、今でも彼のことは大好きです。別れたときは彼に対する憎しみしかありませんでしたが、仲間の支えもあり当時のことを反省したりできるようになってきました。少しずつでも前を向いて歩けているのでしょうか?毎日の生活に覇気もなくただひたすら毎日を送っています。 こんなんでいいのかなと自問自答を繰り返しています。どんなことでもいいのでコメントください。(長文ですいません)

  • こんな悩みは悩みと言わないでしょうか…

    失恋して体に異常がでることは恥ずかしいことでしょうか? 失恋して3ヶ月近く引きずっていることは恥ずかしいことでしょうか? 半年付き合った彼氏と別れて3ヶ月になります。この間、彼と会う回数は同じサークルということもありたくさんありました。私は周りに気を使わせるのは悪いと思い、彼に「サークルにいる時だけでもいいから普通に接してほしい」と頼みました。彼が私の言葉をどう受け取ったかは解りませんが、「わかった」と言ってくれました。その後、男友達から「お前(私)がしていることはあいつ(彼)を苦しめてる」といった内容のことを言われました。それからは私が言ったことや私の存在そのものが彼を苦しめているのかもと思うようになり、いろいろ考えすぎたのか体に異常が起きてしまいました。 彼とはサークルで出会い付き合い始めました。一度別れて戻ったのですが、彼は私に対する「情」で戻っていたようです。それが苦しくなったのでしょう。2ヶ月たったころ「もう好きじゃない。彼女としてみれない。別れよう。」と言われました。このまま付き合ってもプラスになることもないし、好きな気持ちがないまま付き合ってもお互い辛いだけだと思い私も別れを決めました。 別れという結論を出したことに後悔はありませんが、そう簡単に忘れることもできず、今でも彼のことは大好きです。別れたときは彼に対する憎しみしかありませんでしたが、仲間の支えもあり当時のことを反省したりできるようになってきました。少しずつでも前を向いて歩けているのでしょうか?毎日の生活に覇気もなくただひたすら毎日を送っています。 こんなんでいいのかなと自問自答を繰り返しています。どんなことでもいいのでコメントください。(長文ですいません)

  • 朝食は抜くべき?

    私は現在高校一年の♀です。 中3からダイエットをしています。 特に無理なダイエット法ではありません。朝は普通に食べ、昼も普通に食べ、夜は少なめ(7時までに)という生活をずっと続けていて、体重も減りました。ですが、体重のわりにお腹の肉はすごいし、足も太いです。友達はみんな、朝ごはんを食べないと言うのですが、朝ごはんを食べないと授業中にお腹が鳴るのが怖くて、私は毎日しっかり朝ごはんを食べて学校に行きます。でも朝ごはんを食べていない子達のほうが細いし、胃も小さいみたいです。どーしたらいいんでしょう。やっぱり朝ごはん抜くかちょっとだけ食べてくかにした方が痩せるんでしょうか? 部活もやってて登下校は時点で40分の毎日です。きっとお腹空いて夜たくさん食べちゃう気がする…。 私の考えは、朝昼しっかり食べて部活&自転車で消費して夜少なめにすれば痩せる。なんですが…間違ってますか? まとまらなくてすみません。

  • 父の死

    先日 父を亡くしました。闘病生活から数日後に 亡くなったとの知らせを受けました。 あんなに元気だったのに 何で?と毎日 毎日 考えてしまいます。 何がいけなかったのだろうと考えても こうなってしまった現実は変わる事は無いと 分かっています。 でも本当に辛くて悲しくて… 何一つ親孝行らしい事もしてません。 父が倒れてから亡くなるまで1度も意思の疎通も 出来ぬままでした。 くも膜下出血による意識不明の重体で運ばれ それきり会話も出来ず 今まで有難うと感謝の 言葉も伝える事が出来なかったのが 本当に悔やんでも悔やみ切れません。 同じ経験をなさった方が もしいましたら どうぞ 今後どうやったら立ち直れるのでしょうか? 助言を下されば心の支えにもなります。 最後まで読んで下さり有難うございました。