• ベストアンサー

住民税未納の友人に対して

runtouの回答

• runtou
回答No.5

No.4です。参考URLをご覧下さい。 こんな人もいますしね。この人は、貴方の「ご友人夫妻」より収入?が少ないのに、「悲惨なケース」に陥った「いい例」です。貴方の「ご友人夫妻」も、このまま「ずるずる未納」を続けると、いずれ遅かれ早かれ、上記のようになります。 あと「ひがみ」ではないですよ。「義務」を果たされている方が、このような「滞納者」を「見下す」のは当たり前の「心理」です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695583.html
hinata3333
質問者

お礼

参考URL見ました。 この方は、お母様の看病もしていて大変みたいですね。 気の毒ですが、「納税の義務を果たす」事の重大さを実感致しました。 友人夫妻は多額の貯金があるらしいので、後味悪くならないように「納税の義務」を果たして欲しいです。