- ベストアンサー
通販でお金を振り込んだのに商品が届きません。
消費者センターに相談するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずは、その会社だか個人に電話してみましょう。電話がわからなければさいあくメールでも。で、音沙汰がないようでしたら、ショッピングモールでしたらその会社か警察に通報しましょう。 確かに詐欺の場合もありますが、単純にミスが重なってるだけかもしれません。たとえば私たちでもよくありますが、申し込みの方と振込口座の名義が異なっていたり、金額が間違っていたりすると、確認や処理にすごく手間がかかることがあります。そういった場合、ついつい処理を忘れてしまったということも。また、在庫が切れてしまった場合も。そういうときに限って、なぜかその方のメールに送れていない(ファイヤーウオールにひっかかってしまったりでエラーになる)ということもあります。
その他の回答 (3)
- m_inoue
- ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3
まずは電話する 単純な行き違いのことがほとんどです
noname#30287
回答No.2
通販会社は、どのようなところなのですか? 大手? ネットショップ? 販売ショップの問い合わせ先とかわかりませんか? 入金確認や発送の連絡はうけたのですか? 運送事故等も考えられますので、発送の連絡をうけていて、 運送会社の伝票Noとかわかっていれば、荷物の行方が探せますよ
- tanpopotanpopo
- ベストアンサー率28% (226/800)
回答No.1
まず、単純な間違いかもしれないので、書類をそろえて郵送してみては いかがですか? 郵送するものは・・・ ・振り込んだ証明となるもの(振込み明細など)。 ・その商品の名前や金額がわかるもの(カタログとか)。 当たり前ですが、原紙を送らずコピーを送ります。 それでも反応がなければ消費者センターに同じコピーを沿えて送って 見るといいです。 もしも幽霊会社なら、泣き寝入りかもしれません。