• ベストアンサー

通販で中古CDを買ったらパケと中身が違いました

少し前に、通販で中古CDを買ったところ、 開けて中身をみたら、同じアーティストのケースのタイトルと違うCDが入っていました。 その違う中身のCDはすでに所持しているものなので 尚更返品、返金をお願いしたいのですが メールも電話も繋がりません。 こういった場合、訴えるまでいかなくても 何処かに相談して返金を促すことは可能でしょうか? (消費生活センターはあてにしていません。 昔架空請求の電話で相談したところ、 着信拒否にしろとか誰でも考えられるアドバイスされたんで。) ちなみに、アマ◯ン内の中古出品店です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

Amazonマーケットプレイスの返品規則によりAmazonにクレームを入れます。Amazonはクレームが入ると支払いを差し止め、解決するよう出品者に通告します。 後は話し合いですが、返品に応じない場合最大で支払金額の100%返金されます。 但し検収手続きを行った場合(検収は商品が着荷して検品に合格した事を意味します)は支払いにゴーサインが出てますから差し止め出来ません。

その他の回答 (1)

• kamase
回答No.1

購入されたのがア〇ゾンでしたら Amaz〇nマーケットプレイス保証って言うのが有るみたいです ア〇ゾンのヘルプに詳細が書いてあるので確認して 試してみるのもよいかと思います