• ベストアンサー

通販で中古CDを買ったらパケと中身が違いました

少し前に、通販で中古CDを買ったところ、 開けて中身をみたら、同じアーティストのケースのタイトルと違うCDが入っていました。 その違う中身のCDはすでに所持しているものなので 尚更返品、返金をお願いしたいのですが メールも電話も繋がりません。 こういった場合、訴えるまでいかなくても 何処かに相談して返金を促すことは可能でしょうか? (消費生活センターはあてにしていません。 昔架空請求の電話で相談したところ、 着信拒否にしろとか誰でも考えられるアドバイスされたんで。) ちなみに、アマ◯ン内の中古出品店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

Amazonマーケットプレイスの返品規則によりAmazonにクレームを入れます。Amazonはクレームが入ると支払いを差し止め、解決するよう出品者に通告します。 後は話し合いですが、返品に応じない場合最大で支払金額の100%返金されます。 但し検収手続きを行った場合(検収は商品が着荷して検品に合格した事を意味します)は支払いにゴーサインが出てますから差し止め出来ません。

その他の回答 (1)

  • kamase
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

購入されたのがア〇ゾンでしたら Amaz〇nマーケットプレイス保証って言うのが有るみたいです ア〇ゾンのヘルプに詳細が書いてあるので確認して 試してみるのもよいかと思います

関連するQ&A

  • 中古のCDに中身が入ってない

    先ほど2か月前に買った中古のCDを開けたんですけど中身のCDが入っておりませんでした。今日その店に行くんですけど返品ってできるのでしょうか?ちなみにレシートは持っておりませんがCDの箱を包装していた袋にそこのお店の名前と値段とオビ欠とかかれております

  • ビジュアル系中古CD通販

    ビジュアル系の中古通販サイトを探しています。 私の街のCD屋さんには置いてないので探しています。 出来れば昔のビジュアル系も置いてあるサイトがいいです。 yahooのオークションは登録してないのでオークション以外のサイトを 探してます! ちなみに探しているアーティストは ミサリナレイ 香奈 Moi dis Mois ダビデ使徒アエル HIZAKI などです。 どなたかいいサイトがあったら教えて下さい!

  • 中古屋さんでの買取後の返金要求

    二日ほどデスクトップPCを中古屋で3000円で買い取ってもらいサインをして金額をうけとったのですが (買取自体は5分もかからなかったので特に動作チェックはしていないと思われます) 今日中古屋から電話がかかってきて、リカバリしても動かないため返品したいと電話がありました。どうも納得ができないので返品したくはないのですが、、、法律的に返金しなければならないのでしょうか?チェックをしない中古屋には責任はないのですかね??]

  • 通販で返品できないといわれた

    届いた商品が不良品だったため、返品と返金対応のお願いメールを送ったところ 店側から「濡れタオルでぬぐっても汚れがとれないなら対応する」といわれました。 要するに濡れタオルで落ちる汚れならば対応しないという解釈をしましたが、そんな商品はお金を出す価値はないとおもいます(当たり前ですが) 対応外だった場合送料などは自己負担だそうで、本当にふざけてます。 (ちなみにいつ電話しても通話中です) 多少の汚れではありません。商品はかばんですが、 黒い汚れがべっとりついていました(手のひらくらいの大きさ)白い生地なので目立つ目立たないのレベルではありません。 私はあくまで返金をお願いしていますが、返品特約に書いてあった場合は返金対応してもらえないものですか?通販はクーリングオフできないと一生懸命言われましたが・・・・・・。 返品特約は商品購入時と、最終決算画面での両方に目立つよう特約を表記しなければならないと記憶しております。それ以外は8日以内なら契約解除できると思うのですが無理ですか? ちなみに楽天にて購入してます。

  • ネット通販で商品情報と違うものが届いた

    某通販サイトで、中古CDを購入しました。 商品情報にはCD2枚組(初回盤)と記載があったのですが、実際には1枚組の通常盤が届きました。 初回盤と交換して欲しかったので運営に問い合わせたところ、ページの記載ミスとのことで返品・返金すると言われました(交換は不可)。 しかし、現在同じ商品サイトでは、2枚組の初回盤CDが販売されているので、「在庫がないから交換できない」という訳では無さそうです。 この場合、交換対応をしてくれないのは法律違反になるのでしょうか?(記載ミスのあった商品ページはスクショして保存済み) どなたか詳しい方、教えて頂けますと幸いです。

  • 返品に係る送料等の負担について(海外通販)

     以下の事例について、買主が受けることのできる返金額について教えて下さい。  日本からアメリカで販売している20ドルのCDを通販で購入したいと思い、送料5ドルを合算した25ドルを売り手に支払った。  ところが、送られてきた商品に明らかな瑕疵があっため、売主はこれを返品した。返品に要した費用(送料と梱包費)は5ドルである。  その後、売主は代わりのCDの在庫がないとの理由により、還付を発行しようとしている。なお、売主は商品の瑕疵を発送前に認知していたものとする。また、売主のウェブ・サイト上には返品に関する規約が一切なかった。 返金額は以下のうちどれが妥当でしょうか。 商品代金20ドルのみ 商品代金20ドル+送料5ドル 商品代金20ドル+送料5ドル+返品に要した費用5ドル

  • アマゾンでCDを買いたいのですが

    アマゾンでCDを買おうと思っているのですが少し不安です。 そもそもアマゾンってよく聞くのですがあまり詳しく知りません。 インターネット通販の会社ですよね?なんだか怪しそうな感じがするのですがそんな事はないですかね? 国内のアーティストのコンピレーションアルバムを買いたいと思っています。14パーセント引きとかになっているのですが、中古品ではないですよね? それとクレジットカードで支払いをしたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • アマゾンの返品について

    アマゾンでCDを買いました。中古です 買うときに読んだCDの状態では大きな傷はないということで買ったのですが あけてみるとヒビが5つも! これは返品だと思い、返品メールや印刷も済ませたのですが どうやって送るのかよくわかりません そこらへんの作業を簡単にわかりやすく教えてください>< あと返金については一度あけてしまったのですが(CDの袋) 返してもらえるお金が減るとかありますかね? 回答お願いします・・!!

  • 表示と中身が違いすぎる冷凍唐揚げ

     先月半ばに近所の業務用食料品スーパーで「若鶏唐揚げモモ肉100%1kg」を購入し、必要分だけ小分けにして使っています。  今までに2/5程使いましたが、衣の中身にモモ肉が入ってない物が多数ありました。皮だけであったり、脂の部位だけでモモ肉が欠けらも入っていない物がたくさんあるのです。  販売店かメーカーにクレームを入れれば良いのかも知れませんが、このような商品を「モモ肉100%」とうたって販売する姿勢が許せません。  返品、返金は望んでおりません。このように中身と表示に問題のある商品についての相談はどんな機関(役所)へ申し出ればよいか教えてください。

  • 通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。

    通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。 楽天やYahooショッピングを利用されてる方なら、よくご存知だと思いますが、各社それぞれにショッピングに利用できるポイントってありますよね。 実は、先日、大事に貯めたポイントを使って通販サイトで買い物をしました。 しかし、届いた品物を使ってみたら、いろいろ不具合が出てきたので、購入したショップに問い合わせ、交換やら修理やらの方法を相談したところ、結論として「今回買った品物は、いったん『返品』し、新たに同じショップから別の(似たような)品物を購入する」ということになりました。 言わば交換のような格好ですが、先方のショップから「別の品物との『交換』はむずかしいし、返品保証期間内なので全額返金できるから」ということで、そういう結論になりました。 その後、こちらは買った商品を返品するとともに、返金を待たずに別の商品を購入しました。(返金には時間がかかるし、すぐにその商品を使いたかったので) ところが返金されてきた金額を見てビックリ! 購入代金のほぼ全額に相当するポイント充当分を除いた僅かな金額(消費税分くらい)しか返金されてないのです。 再度、ショップに確認すると、「購入時に楽天やYahooのポイントを利用した場合、返品されてもポイントは返還できない。そのことは注文時の注意事項にちゃんと記載してある。」と言うのです! 確認したら、確かに書かれてました。(例のごとく、小さい字で下のほうにヒッソリと…) こちらが一方的に品物を送り返したならともかく、上記のように、最初から返品を考えていたわけでもないし、ショップとのやり取りの中でも、「ポイントは返還しませんよ」という話は一切なかった(知っていれば返品するはずがない)、ポイントを返還できないなら返品保証の意味がない、ネコババじゃないか、到底納得できないと食い下がりました。 しかし、ショップのほうは、「注意事項にちゃんと書いてある」「そもそも決済は楽天やYahooでやっているので、ショップのほうではポイントのことは関知していない」と議論は平行線のままです。 楽天やYahooへのポイント返還請求も考えましたが、購入先のショップですら、こんな対応なのに、「あの」楽天やYahooが取り合ってくれるとも思えず、絶望的な感じです。 このまま大金をドブに捨てて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。