全額返金されなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日雑誌の広告で購入した車のパーツが全額返金されない問題に困っています。
  • 返品返金を要求したが、販売店は応じず、返金額についても不明瞭な回答をしています。
  • 消費者センターに相談しましたが、交渉が難航しており、どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

全額返金されなくて困っています。

先日雑誌の広告を見て、車のパーツを16万5千円で通販で購入しました。 商品到着数日後こちらの都合で、返品返金をお願いしましたが、当初、販売店は全く応じず、無理ですという返答を続けるばかりでした。雑誌には、返品・返金についての記載はなかったので、私は返品・返金は可能だと考え、問い続けました。そうすると、インターネット上には、返品・返金についての記載があるのだから、そっちを見てないのが悪いと言い始めました。 消費者センターにも相談し色々対策しましたが、あまりに応じないので、何度も粘ったところ、返品に応じてもいいですが、「金額を下げたりするようなことになりますよ」と言われ、「いくら位ならいいんですか」と聞かれたので「10万円位ですか?」とこっちが提案しました。 数分後、販売店と問屋での協議の末、10万円なら返金するといいました。私は10万円位と言ったわけで、確定したわけでもないのに、勝手に向こうが決めることと言い張って、残りの6万円についての説明はなかったです。全く納得できません。自分の体調もよくなく、これ以上の交渉はできません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ こういう時は法律の専門家サイトで相談すると良いです。 明日電話してください。 アドバイスがもらえます。

garedenord
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 電話してアドバイスから解決すればいいですが、もう疲れ果てて、半ば諦めモードです。

その他の回答 (2)

• United_93
回答No.3

通信販売は クーリングオフ適用外。 >「あまりに応じないので、何度も粘ったところ」 これを「ゴネ得」と呼びます。

garedenord
質問者

お礼

通販はクーリングオフ適用外なんですよね。それはわかりました。 ゴネ得すみません

• dxioixb
回答No.2

クーリングオフで検索して下さい。 一例だけど読んでみて。 http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/nakami/tuusinnhannbai.htm 貴方の選択は、10万円で返品するか、返品しないかの2通りしかありません。

garedenord
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にクーリングオフについて問い合わせましたが、適応外と言われました。 やはり10万円は確定なのですね、がっかりです。