関係代名詞の問題解説

このQ&Aのポイント
  • 次の関係代名詞の問題が解りません。どなたか解説を宜しくお願いいたします。
  • 関係代名詞が省略できる場合には○,できない場合には×をつけ、和訳しなさい。
  • (1)Elephants are the largest animals that live on land. 私の解答>× 象は島に住む動物でもっとも大きい (2)this is the book that I have wanted to read for a long time. 私の解答>○ これは私が長い間読みたかった本だ (3)He married a woman whose father was a hotel owner. 私の解答>× 彼は父がホテルオーナーの女性と結婚した (4)Mr.Kato was the only teacher who Jiro trusted. 私の解答>× 加藤先生が次郎がたよりにしている最良の先生だ
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!

次の関係代名詞の問題が解りません。 どなたか解説を宜しくお願いいたします。 次の関係代名詞が省略できる場合には○,できない場合には×をつけなさい。また、和訳しなさい。 (1)Elephants are the largest animals that live on land. 私の解答>× 象は島に住む動物でもっとも大きい (2)this is the book that Ihave wanted to read for a long time. 私の解答>○ これは私が長い間読みたかった本だ (3)He married a woman whouse father was a hotel owner. 私の解答>× 彼は父がホテルオーナーの女性と結婚した (4)Mr.Kato was the only teacher who jiro trusted. 私の解答>× 加藤先生が次郎がたよりにしている最良の先生だ

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.1

全部出来ています。 おわかりのようですので 解説は不必要だと思いますが。 (1)の訳は 陸地 が良いですね。 (4)の訳は 最良の先生ではなく 唯一の先生 ただ一人の先生 ですね 最良だと the best teacher になります。過去形で訳しましょう。