• ベストアンサー

関係代名詞のところです お願いします

「(a)(b)がほぼ同じ内容になるように( )内に適語を入れなさい。」 という問題です。 (a)Azusa understood the example written in English. (b)Azusa understood the example (that) (was) (written) in English. ( )内の関係代名詞を that にしたのですが。模範解答では「which」となっていました。 この場合、that ではダメでしょうか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

which, thatどちらも正解です。 寧ろ口語ではthatの方が 使用頻度が遥かに高いのです。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。