• 締切済み
  • 困ってます

「目的格の関係代名詞」

「分詞が使われている次の文を、目的格の関係代名詞を用いて書き換えよ。」 The language spoken in Australia is English. という問いの答えとして、 「目的格の関係代名詞」という制限がなく、「主格」の関係代名詞を使うなら The language which is spoken in Australia is English. となるのでしょうが、「目的格」となると、 The language which people speak in Australia is English. または、 The language which Australian speak is English. となるのでしょうか? 自信がないので正解を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

The language which people speak in Australia is English. または、 The language which Australian speak is English. となるのでしょうか? 自信がないので正解を教えてください。 「回答」 うえの2つの答えでは、過去分詞の spoken が使われていないので、不正解になります。spoken を使うためには、 The language which is spoken in Australia is English.となります spoken in Australia が形容詞句 which is spoken in Australia が形容詞句 そのことを理解しているのかを、試している問題です

質問者からのお礼

ichiromari様 ありがとうございます。 「回答」としていただいているものは、関係代名詞の主格で あって、目的格ではないので、私がおたずねしてることとは ちょっと異なります。 お聞きしていることの「回答」がおわかりになるようでし たらまた投稿いただければ助かります。