• ベストアンサー

在宅入力の商品契約解除でお金を払わなくてはいけないのですか?

在宅入力の商品契約解除でお金を払わなくてはいけないのですか? http://zealwest.com/company.html 在宅入力でCDROM商品と業務を提供するということで50万。 テストがどんどん難しくなって何カ月もクリアーできなくて、無理だと思って 解約したのですが、お金を払わなくてはいけないのですか? 売買契約及び役務提供契約 って調べると、どっちもそろってなのですが、テストをクリアーしたならばってことですかね。 お金がないのに、さらに困る事態なのですが、 みなさんは、こういったとき消費者センターにいくのを除いて、どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

下記のページを見て良くお考え下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330345958 普通仕事するのに投資金が必要なのは限りなく黒に近いグレーの世界ですよ。

helpteach
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎月ローンで返済することになったのですが、この先気が重くてたまりません。 被害にあった方が多いと思いますが、 この会社の人たちの事をみんなすごい恨んでいると思います。 現在ものすごく恨んでいますが、自分もそうなるかもしれません。

その他の回答 (1)

• ppp21
回答No.2

社会勉強になったと思ってあきらめましょう。 そもそも自分にそういう能力が無いのにそんなものに手を出すのがいけないのです

helpteach
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に社会勉強になりました。 入力作業のためのステップテストがこんなに未知の領域だとは思いもしませんでした。 自分には仕事がなくて、やっとでできそうだと思ってみつけた所でしたので残念です。 テストは5段階もあり、その段階に行くまで、問題は、なぜか見せてもらえません。 せめて、どんな問題が待ち構えてるか見せてもらいたかったです。 というか、こういう流れだと、法律をみたしてれば何でもやっていいのです。 ってなりますよね。 実際テスト合格しても紹介できるところがないって、それだけで終わりますし・・・ この会社は別としても、こういうのが許される社会ってどうなんでしょう。