• ベストアンサー

欠陥と言える商品を買った場合

車のバンパービバレットグリルを通販で購入したのですが 細かい擦り傷とはっきりした引っかき傷があります。ガラスコートなのですが。 行こうと思えば行ける距離なので、苦情は申し出るのですが今日は休みなので明日にでもクレームを言います。 それでもし話が、折り合わない場合、どこに相談と言いますか、通報するものなのか 教えていただけませんか?今後の知識としても必要と思います。 消費者センターなのでしょうか?被害届(警察)は、また違う判断でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的には「消費者センター」でしょうね。 ただ「通販」というものがどういうものかにもよりますし、その傷の程度にもよります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう