- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通販サイト カラメルで商品未着)
通販サイト「カラメル」で商品未着
このQ&Aのポイント
- 通販サイト「カラメル」の「PinkRose」というショップで商品を頼んだが、1つしか届かなかった。
- PinkRoseに問い合わせても無視され、電話したら「メールは来ていない」と言われ、キャンセル扱いの連絡も届かなかった。
- 「カラメル」に連絡しても問題に取り合ってくれず、消費者センターなどの対応機関を教えてほしい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#134761
回答No.1
僕の個人的感想で申し訳ないですが、カラメルはかなりよくないショップが多くあります。 僕が購入した店も2つあります(質問者さんの店ではないですが)がろくな対応ではない素人みたいなショップでした。もちろん、問題がおこりトラブルになってもカラメル本体はなにもしません。 まあ楽天とかyahooとか大手もそうですが、ああいう大手はまずは出店基準が厳しいです。 個人的にカラメルの店はやめたほうがいいです。 カラメルそのものが問題ありですから。 対処方法としては決済がクレジットならクレジットカード会社に連絡して金銭的損失をなくすこと。 あとは事例別にトラブル相談窓口にどうぞ。 http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html
その他の回答 (1)
- ber_power
- ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2
カラメルのHPを見る限り、やりとりは出店側と購入者にすべて任せられているようにみえます。