通販サイト「カラメル」で商品未着

このQ&Aのポイント
  • 通販サイト「カラメル」の「PinkRose」というショップで商品を頼んだが、1つしか届かなかった。
  • PinkRoseに問い合わせても無視され、電話したら「メールは来ていない」と言われ、キャンセル扱いの連絡も届かなかった。
  • 「カラメル」に連絡しても問題に取り合ってくれず、消費者センターなどの対応機関を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

通販サイト カラメルで商品未着

「カラメル」という通販サイトの「PinkRose」というショップで商品を2つ頼んだのですが、1つしか送られてきませんでした。 PinkRoseに計5回メールで問い合わせても無視されつづけ、電話したら「そんなメールは来ていない」、「もう一つはキャンセル扱いになった」と言われました。 問い合わせ際に確認メールも来ています。キャンセル扱いの連絡はPinkRoseから来ていません。 「カラメル」というサイトに連絡しても「サイト側はそういった問題に取り合わない。当事者同士で解決しろ」の一点張りでとても困っています。 運営サイトというのは、消費者が連絡を無視されたりした場合は何もしなくていいのでしょうか。 それとも無名の運営サイトならではの対応でしょうか。 こういった問題に対応してくれる消費者センターなどはありますか。 「カラメル」に対しても指導してくれるような機関があれば教えてください。 PinkRoseには「連絡を全部無視され気分が悪い」というと「こっちもだよ!!」と怒鳴られました。 客を怒鳴る店ってあるのでしょうか。「カラメル」にはどんな低俗な店でも登録できるのでしょうか。 とっても不快です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134761
noname#134761
回答No.1

僕の個人的感想で申し訳ないですが、カラメルはかなりよくないショップが多くあります。 僕が購入した店も2つあります(質問者さんの店ではないですが)がろくな対応ではない素人みたいなショップでした。もちろん、問題がおこりトラブルになってもカラメル本体はなにもしません。 まあ楽天とかyahooとか大手もそうですが、ああいう大手はまずは出店基準が厳しいです。 個人的にカラメルの店はやめたほうがいいです。 カラメルそのものが問題ありですから。 対処方法としては決済がクレジットならクレジットカード会社に連絡して金銭的損失をなくすこと。 あとは事例別にトラブル相談窓口にどうぞ。 http://enchanting.cside.com/security/troublesolution.html

その他の回答 (1)

回答No.2

カラメルのHPを見る限り、やりとりは出店側と購入者にすべて任せられているようにみえます。