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ネット通販

最近、ネット通販で良く購入するんですが、開封すると返品が出来ないとか色々な問題があります。 あるネット店で注文間違いをしてしまいキャンセルしようとすると1日も経ってないのにキャンセルができなくなっていた。 仕方なくメールを出してみたが、まったく返事がない。 最後に電話で連絡してみてあまりの対応の悪さに驚いた。 すでに発送準備に入ってるらしく店側ではストップできないと言われ そちらに到着したらお客様側で拒否してくださいと言われた。 じゃあいつぐらいに届きますか?と聞くと 何々県からの発送でお客様は何々県ですが、どれくらいかかりそうですか? と逆に店側のスタッフに客である私が質問されて???状態になった。 こんな店でいくら安くても物は買いたくないと思い急いでアカウント変更して使わないようにした。 そこで質問なんですが、もっと良心的と言うかサービスがしっかりしているネット通販店もあると思うのですが そういう店があれば教えて欲しいのです。 商品は比較的PC関係の電化製品が多いです。

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.1

返品や注文キャンセルに関する規約をきちんと確認してから注文していますか?ネット通販は、商品注文から到着までの期間の短さが売りの一つですから、 >あるネット店で注文間違いをしてしまいキャンセルしようとすると1日も経ってないのにキャンセルができなくなっていた。 は、ある意味仕方ない事だと思います。 >そちらに到着したらお客様側で拒否してくださいと言われた。 これは良心的な対応と解釈すべきです。受け取り拒否された商品は、送料店持ちで戻っていくわけですから。商品はなるべく速く配送して、キャンセルなら受け取り拒否で結構だなんて、良心的な店だと私は思うんですけれど。 何処の通販をご利用になったのかわかりませんが、商品発送から到着までの期間はHP上に掲載されていませんか? 楽天市場登録店では、これらの情報は必ずHPに掲載されていると思います。その他の通販HPでも、そのくらいは確認してからご注文されたほうがよろしいと思いますが。

noname#150436
質問者

お礼

レスをどうも 店名をあげるのはまずいかと思って書き込んでませんが、楽天と同じくらい有名な大手ネットショップです。 ネットショップとしてはこれが普通であり、良心的だなんてのはまったく違います。 受け取り拒否を客側に言うのはおかしいでしょう。 やはり店側でストップすべきです。 情報はHP上に記載されていてちゃんと読みました。 ちなみに通常の通販ではこのような対応やシステムではないです。 明らかに不親切である事は確かです。 何にせ他のネットショップではもう少し親切なお店があったので、こちらが普通とはとても思えないです。 何より店側の対応の悪さに腹が立ちました。

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