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ネットショップで予約した商品をキャンセルさせて頂きたいです。

返品条件が 「お客様のご都合により返品・交換される場合、送料及び返金に必要な費用はお客様のご負担とさせていただきますので、ご了承ください。 また、返品・交換は、未使用、未開封の物に限らせていただきます。」 と、あるのですが。 先週、商品を購入することが不可能だということを自覚しましてキャンセルをしたい場合の記述を探したのですが見つけらず。 「キャンセルをさせて頂く為に必要な情報はどういったものでしょうか?」という質問を注文メールにあったアドレスへ送ったのですが返事がなく。 昨日、出かけている間に不在の紙を見て商品の発送を知りました。 今月は予定外の出費があり、その商品を引き取って返品をする…ということもできません。 明日、お店の方にご連絡して配達の差し押さえをして頂きたい主を伝えようと思うのですが(かかってしまった配達料・代引手数料を現金書留でお支払いしようと思っています) 差し押さえをして頂くのに、送料・手数料などかかるものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 キャンセルが契約違反であることは、重々承知しております。

みんなの回答

noname#128165
noname#128165
回答No.1

読ませて頂いた感じですと、商品を代引きで購入されたのですね。 届いた時に受け取り拒否をしたのであれば、配達業者から店舗さんへと連絡がいきます。 そして店舗側から貴方へ連絡がいくと思いますので、その旨を伝えてみてはいかがでしょうか。 但し、店舗としては基本的に返品不可となっているので、 もちろん返品にかかる送料等は当然ながら請求されると思います。 (どういった方法でお支払いしたらよろしいですか?と問い合わせしてみると良いと思います。) もしくは店舗に直接電話で問い合わせをすると良いでしょう。 しかしながら、商品を頼んでおきながらも受け取り拒否をされる お客様がとても多い為(特に代引は日常茶飯事)、店舗にもよりますが次回から要チェックされたり、店舗側から取引を断られるといったケースもあります。(←これはあくまでも頻繁に受け取り拒否をする人などが対象です) ご参考になれれば幸いです。

Okiayu17
質問者

お礼

受け取り拒否はしていません。 お話が済むまでは、配達の方には申し訳ないのですが。 「本人がいない」を理由に不在の紙を頂いています。 これから、お電話してみます! ご回答ありがとうございますm(__*)m

Okiayu17
質問者

補足

今、電話しました! 受け取り拒否をしてくれれば、いいとの回答を頂けました(>v<*) もの凄い開放感です(ここ数日悩み通しだったので)… asdfzzさん、ご回答くださり本当にありがとうざいます!!

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