• 締切済み

ネットショップを運営しています。

ネットショップを運営しています。 先日買った商品がホワイトと書いてあったが実際の色が生成りなので返品してもいいですか?とメールが来ました。 いいですとメールしましたが、 今日代引きで商品が帰ってきましたが、 とりあえず宅配会社さんでに持って帰ってもらいました、 お客様の都合で返品はお客様送料負担と書いてあります。 代引き拒否して返そうかと思うのですが 揉めると大変ですので どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• aki2701
回答No.2

代引きではなく着払いですよね?貴方からお客に連絡を取り、発店に送料を入金してもらう旨を宅配業者さんに申し出てみたら如何でしょうか。いきなり受け取り拒否ではトラブルの元です。

hisao3421
質問者

お礼

ありがとうございます。

• terepoisi
回答No.1

>先日買った商品がホワイトと書いてあったが実際の色が生成り これは商品説明に間違いがあったことになりませんか? 購入者都合の返品とは言えないと思います。 消費者としては白、オフ白、生成り、これらはすべて別の色という認識です。 今回のケースはお客様にお詫びしてショップ側で送料を負担すべきかと思います。

hisao3421
質問者

お礼

ありがとうございます。