• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BODYLINE

とてつもなく不良品でした くつの下?ゴムの部分にへんな出っ張り なかじきは取れてる なのにBODYLINEは送料、代引き手数料を返しません 私は返品まで二週間かかりました これはこちらの商品か違うだろとか せして千円近くかかった送料、代引き手数料 こっちは買うからと払ったのにこんなに酷い商品なのに送料代引き手数料かえらない あっちは>お客様へ > >毎度ご愛顧いただき有難うございます。 >できません。 >大変申し訳ございません、これ以上お客様とのやり取りができないですと言われました。電話の対応も悪い 私は我慢しなければならないっすか?楽天もなにもしてくれない私が悪いですか?

noname#143403

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

=全国の消費生活センター= 「消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、  消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたっています。」 応援してます。頑張ってください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不良品の返品について

    ネットで化粧ポーチを買いました。 送られて来た商品に細かい傷が沢山ついていたので、 不良品でしたので返品しますとメールをし、 不良品の場合、送料は弊社が負担しますとサイトに記載されていたため、着払いで返品しました。 すると この度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 商品確認させて頂きました。 特に不良品ではございませんので、返品発送料金はお客様負担になります。 着払いでしたので、送料840円を商品代金:3,600 円から引かせて頂き返金致します。 返金金額:2760円になります。 と返事が来ました。 不良品だったのに送料すら負担しないなんて!と腹が立ち、 特に不良品でないというのはどういうことでしょうか? ちゃんと見ていただけましたか? 上のフタ?部分にキズが沢山ありましたよね? きちんと確認していただけました?? お分かりにならないのでしたら写真を撮ってありますのでお送り致します。 不良品を送ってこられた上に商品代から送料を差し引きされないといけないのはどうしてでしょうか?? 本来なら送料、代引き手数料、商品代を返金するものだと思うのですがいかがでしょう? 私は不良品が欲しくて買い物をしたのではありません。 あんなに沢山のキズがある不良品だと最初からわかっていたなら買っていません。 税込み商品代金:3,600 円 梱包送料:840 円 代引手数料:315 円 合計:4,755 円 の返金、宜しくお願いします。 とメールを返したのですが返事がきません。 私が間違っているのでしょうか? 私はたくさん傷があるから不良品と判断したのですが、 「不良品でない」と言われたら「はい、そうですか」と言うしかないのでしょうか?

  • 販売商品のクレーム

    ネットでオリジナル商品の通販をしています。 先日、モバイル商品の専用ケースを販売し、商品を受け取ったお客様から「本体を入れてみたがサイズが大きい気がする」というクレームをいただきました。 今まで2年くらい販売し続けている商品なのですが、はじめて言われました。もちろん「サイズが大きいのでは?」というのは個人によって感じ方も違いますし、キツキツに作るとかえって小さいというクレームも来るので現在のサイズにしたのです。 (人によっては「すばらしいです!感謝します」とお礼を言ってこられる方もいるので) 相手が返品を求めるのであれば返品に応じようかと思っています。 商品は代引きで送ったので、実際にはお客さんは商品代金+送料+代引き手数料を支払っています。 商品自体は不良品でも破損品でもないので、送料+手数料分まで返金するのはどうか?と思っておりますが、やはりトラブルの原因になるので、全額返金した方がいいのでしょうか?

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持って

    私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持ってこられた不良品や良品の返品のことでいまいちよくよくわかりません。 そこで同じ販売員の方に質問したいんですが <不良品の返品> お客様が商品を買ったが不良品だったからと言ってその商品を持って来られるとします。 ですが買われてから期間が2~3ヶ月も経っている しかしお客様は数回しか使ってないとおっしゃっていて、でも見たら商品は使用してそうな場合でもやはり不良の場合はこちらが悪いので断らず交換か返金していいのでしょうか? <良品の返品> 良品の返品で買ってから2~3ヶ月経ってたら普通は断りますよね? でもややこしい人だったら交換か返金しますか? なんか基本はお客様の言ってることは嘘だなと思っていてもすべて絶対信じるのと後お客様を怒らしたらダメと聞いたんですが、やっぱり店事に決まりがあったとしてもややこしくて言うこと聞かない人だったりで仕方ない場合はその決まりを破ってもいいのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします!!

  • ネット販売での商品返品について

    当方、オリジナル布雑貨の通販をしています。 今日、商品を受け取ったというお客さんからメールがきて、 「今日、商品を受け取りましたが、不必要になったので返品いたします」という内容でした。 お客様の都合による返品は認めていないのでその旨を返答すると今度は 「○○の部分のほつれが気になるので返品したいのですが」と。 今度はこちらが「それでは不良品の可能性もありますので、代替品をすぐにお送りします。お手元の商品は折り返し返品してください」というと、 「交換ではなく返金をしていただきたいのですが」という返事がきました。 通常、不良品でクレームを入れてくる人は、「この部分がおかしい!」と必ず主張してくるのですが、この人は最初に「不必要だから」と意味不明なことを言ってきています。実際にものを見ないとわかりませんが、ただ単にいらなくなったので返品したいだけなような気もします。 対処方法としてとりあえず返品をしてもらい、不良品かどうかの調査をした上で返金に応じるか決めようと思うのですが、もし、不良品でない場合はどのように対処するのがベストでしょうか? 送料だけは負担してもらうか、今後かかわらない為にも全額(返品送料も含め)返金するか。 よろしくお願いします

  • バッグを購入したのですが不良品が送られてきて

    楽天(プレッ○ーとういうお店)でバッグを購入したのですが不良品が送られてきて 交換希望のメールを送ったのですがお店に逆切れされ困っています。 ※商品の状態 バッグの波打ち(下の方がボコボコしている) ジッバーが途中で止まる(ジッパーが一か所折れている所がある為) メッキのはがれ 横の部分に折れ線が沢山ある この状態は不良品と言えますよね? お店にはこの程度は良品と言われ 良品と言われるのは納得いかない不良品(B級品)とわかっていたら 購入しなかった返送するにも手間がかかるんですよとメールを送ったら 下記のメールが送られてきました。 ご連絡ありがとうございます。 お答えさせていただきます。 1、当店との合意がない着払いは、受付部署に伝達されないので、確実に拒否されますので、ご注意ください。 2、当店では通常の商品をA級、B級などに分けていません。 3、故障品以外に、不良品かどうか、お客様だけの判断では成立しません。 4、ネット通信販売において、お客様だけが手間がかかっているわけではありません。 5、原則不可ですが、今回に限り、返品をお受けします。その際に、往復の送料、梱包料は、お客様にご負担にいただきます。 交換希望と書いたのに何故か返品扱いになり まともな話し合いができません。 こちらには何の落ち度もないのに往復の送料等を払わなければいけないのでしょうか? 店では通常の商品をA級、B級などに分けていません とメールに書いてありましたが このお店は訳ありセール(私が購入した商品と同じ物)をしていますので言っていることが 辻褄が合いません。 ※私は訳ありセールで購入していません。 不良品の場合の返金は、お客様の負担された送金手数料等も返金対象となります。 とお店のページには書いてありました。

  • 一方的にキャンセル処理されたのに商品交換

    前回の質問の続きです 5日前に何の連絡も無く一方的にお店にキャンセルされたのですが 今になって下記のようなメールが送られてきました。 ご連絡有難うございました。 1、商品の交換に対応いたします。着払いで送ってください。 2、商品到着後、当店では「不良品」かどうかの鑑定を行ないます。不良品であれば、交換商品を送ります。不良品ではなければ、交換商品を送ってもお客様の高い商品基準の要求に沿えず、結果として再び不良品と訴えてくる可能性が高いため、返品扱いとさせていただきます。この場合は、当店にとって通常商品の返品となります。 3、不良ではない通常商品の返品に関して、当店の返品規定に沿って粛々と処理させていただきま。お客様に返金する可能性があるため、大変お手数ですが、返金するための銀行振込口座を教えていただきますでしょうか? 引き続き宜しくお願い申し上げます。 一方的にキャンセルされたのでもう楽天の購入履歴には残っていません なのでお店の評価なども出来ない状態です。 キャンセル処理されているのにお店の言うことを聞かなければいけないのでしょうか? 商品を返品させて不良品だということも認めずお金を全額返さないつもり にしか思えないのですが レビューにも不良品(ジッパーが壊れていてすぐ開いてしまう) なのでお店にTELしてもお客様の使い方が悪いと言って 不良品だということを認めないと書かれている方や メールの返事がないと何件も書かれているお店なので 信用できず…。 それと 私はカードで支払いましたので普通は銀行口座は必要無いですよね?

  • 返品・返金の際の仕訳処理について教えてください

    返品・返金の際の仕訳処理について教えてください。 弥生会計を使っています。恥ずかしながら経理の知識がほとんどありませんので、どのように仕訳 をしたらよいのかわかりません。 代引きでのご注文があったので、送料当社負担で商品を発送しました。 お客様お受け取り後、違う商品が送られてきたので返品したい、とのお申し出が ありました。 その後、着払いにて返品いただき、代金をお客様の口座に振り込みました。 商品代金 5,000円 送料 500円 代引手数料 315円 お客様への返金 5,815円 振込手数料 525円 着払い送料 840円 当社の売り上げは、発送日の時点で代引き手数料と配送会社の事務手数料 105円を引いた5,395円となります。 仕訳の方法を具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • お客様に代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえず返品となって

    お客様に代金引換で商品を発送しましたが、受け取ってもらえず返品となってしまいました。 返品分の送料と代引き手数料がこちらの負担となってしまいました。 泣き寝入りするしかないですか? 裁判起こしても少額なので、何もしないだろうと思われているようです。 みなさんがどうされてます? しばらくは電話した方がいいでしょうか?(電話しても常に留守電です。メールは帰ってきません)

  • 代引きの勘定科目

    ネットで物品の販売をしています。勘定科目が分からず困っていますので教えていただけると助かります。 1/15 お客様へ商品を代引きで販売 \1,915(商品代金\1,000 ・送料\600 ・代引き手数料 \315) 1/16 お客様へ商品を代引きで販売 \5,915(商品代金\5,000 ・送料\600 ・代引き手数料 \315) 1/20 A業者より我が社に振込手数料 \630を引いて\6,570の入金がありました。 1/21 我が社よりB業者へ送料の支払い\1,200をしました。 この場合の会計処理はどのように行ったら良いですか? 「預かり金」という勘定科目は出てきたりしますか?