• 締切済み

劣悪商品と不良メーカーですが何か?

インターネットで自転車を購入したのですが初期整備でオイルをさしたり ハンドルなど部品の緩みを締めたりして乗ろうと思ったらクランクが曲がっている ことにきづきました。 それをメーカーに連絡して部品を送ってくれるように頼んだら 1ヶ月経過しても何も音沙汰が無くやはり商品を送ってもらえないとわからない と言われ送りました。 そしてクランク曲がりは有償なら直すと認めたくせに 対象箇所ではない場所なのにオイルをさした。ハンドルのねじを締めた ということを改造として無償ではできない。 と言ってきました。 それで、それ以前の対応も悪いため消費生活センター経由で経済産業省の消費者の相談課とPLセンターに 連絡したのですが交渉はできるが強制力が無いので何もできないとの事でした。 それ以外何か手段は無いでしょうか?

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

あとは、自転車の業界団体ですかね。 相手が消費生活センター経由でも対応しないのなら 民事事件として、損害賠償で訴える しかないかなー