• 締切済み

CDに焼いた動画をDVDに焼き直す方法

CDに焼いた動画をDVDに焼き直す方法が知りたいのですが、ネットでかなり時間をかけて検索してみましたが、これだ!という結果がヒットせず困っております。ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ai0510
回答No.2

お答えするには情報が少ないのですが。CDの動画のファイルタイプ何でしょうか?(AVI、WMV 等) (1) CDからDVDにそのままコピー (2) DVDプレイヤーで見れるようにDVDに焼きなおす (1)の場合でしたら1番の方のおっしゃるように、CDのファイルをHDにホルダーを作るなどして保存ファイルをDVDにラィテングすればOKです。DVDの容量分だけCDの動画を入れることが出来ます。CDに700M一杯まで書き込まれてるとしてCD6枚分くらいは収録できます。(2)のケースはCDの動画(AVI、WMV 等)をエンコードソフトでmpeg2に変換してオーサリングソフトでDVDを作成する必要があります。エンコードソフトとオーサリングソフトを購入する必要があります。

sezzy
質問者

お礼

情報不足にもかかわらずご回答頂き有難うございます。 CDのファイル形式はわかっていません。調べてみて補足させて 頂きますので、もしお時間がございましたらお付き合いの程、宜しく お願いいたします。

• cool_
回答No.1

CDのファイルをHDにホルダーを作るなどして保存 ファイルをDVDにラィテングするでしょうか。 そのままではディスクコピーのようには出来ないと思います。 ただドライブが二つ有れば、CDからDVDにライティング出来ます。

sezzy
質問者

お礼

早速ご回答して頂き有難うございます。 全くの素人でお恥ずかしいのですが、CDのファイルをHDに 保存するのは具体的にどのようにすればできますでしょうか? ドライブは一つしか有りません。