• ベストアンサー

DVDの動画をCDに

よろしくお願いします。 知人に頼まれ、よく分らないのでお教え下さい。 DVDに落とした動画を(これはテレビ番組が1時間ほど入っています。)CDにダビングしたいと思います。 変換して落とし込んだらよいと聞いたのですがよく分りません。 PCはWindowsXPです。 何か変換するためにソフトが必要ですか? 是非、詳しくお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.2

DVDに入っている形式は分かりかねますが。これはDVDに焼いたとなればVOB形式(いわゆるDVDの形式となっている)と思われます。 こいつをそのままでVCDに変換は出来るかやったことはないので分かりませんが。 このDVDをAVI形式に変換をして、出来た映像をライティングソフトでVCDとして保存をするか?それともそのままAVI形式で保存をするかです。 DVDをAVIにするにはいろんなソフトがあります。 これについては、ここでは書きませんが何かあれば、ほそくなどで書いてくれればソフトを紹介をいたしますが。。 これで変換をした状態でCD1枚の容量に変換をしてそれを書き込むか、それともVCDにするかはお任せしますが・・ VCDにした場合は相当、映像が汚くなりますがね。 これだけの情報ではあなたがどうしたいかは分かりかねますが、他のDVDプレーヤーでも見たいとなればVCDにするしかないし、DVDプレーヤーでもDIVX対応のプレーヤーなら変換をした映像を焼くだけでもいいですしね。 まあ以下のところで調べてみては・・ http://www.jomon.ne.jp/~taka1451/pcvideo とかね・

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼を致しました。m(__)m 大変ご丁寧にアドバイスいただき助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

VCDにすればいいのですが ライティングソフトにビデオCDにする機能はないか確認してみてください

puripuribouya
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼を致しました。m(__)m ありがとうございましたm(__)m