• ベストアンサー

DVDデイスクの動画をPCに保存できない

テレビで録画した番組をデイスクにダビングしたものを PC本体に保存したいのですが、 ファイルがサポートされていませんとエラー表示になります。 DVDデイスク自体はPCでは見ることはできるのですが、 テレビからダビングしたものは保存はできないのでしょうか? 動画ソフトはCOREL DIGITAL STUDIOというものを使っています。 その他フリーソフトでFreemake Video Converterというものも使っていますが、 これでも無理でした。誰か教えていただけないでしょうか。 PCはWIN7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

デジタル放送の著作権の都合上、 コピーガードがかけられている状態ですので、 通常の方法ではコピーを行うことはできません。 PCに保存することはあきらめてください。 ダビング10の対応機器ではディスクを10枚まで作成できます。 逆に言うと放送業界としては「これで勘弁してくれ」、ということです。

st1957
質問者

お礼

そうなんですか・・・ そうですよね、そうでないとまた、いくらでもコピーして 商売に使う人もでてきますよね。 ありがとうございました、諦めることにします。