• ベストアンサー

CDでDVDを聞くことが出来る。。。?

こんにちは。 もし、以前にもある質問ですたら、申し訳ありません。。 ないか検索してみたのですが、見つからなかった為、 質問させていただきます。 先日、DVDでCDを聞くことが出来るということを知ったのですが、 CDでDVDを聞くことはできるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

• o0x0o
  • お礼率98% (57/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

CD専用機でDVDを聞けるか?という意味でしょうか? それでしたらNoできません。 本当はDVD専用機でもCDは聞けません。 聞けるのは市販のDVD機器の多くに「CDプレイヤーとしての機能も付加している」からです。

o0x0o
質問者

お礼

さっそく回答、 ありがとうございました。 はい、そういう意味です。分かりずらく、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• XKyonX
回答No.3

>>先日、DVDでCDを聞くことが出来るということを知ったのですが、 CDでDVDを聞くことはできるのでしょうか? ちょっと意味が分かりません。 CDプレイヤーでDVDを再生する。 DVDプレイヤーでCDを再生する。 ということでしょうか? DVDとCDはあくまでディスクの名称でしかないので、"何で"聞くのか分かりません。補足お願いします。

o0x0o
質問者

お礼

はい、そういう意味です。 分かりずらく、申し訳ありませんでした。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

CD専用ドライブでDVDを開くことは出来ません。 またDVD専用でもCDは開けません。 大抵のDVDはCDにも対応しているだけです。 もし質問がCD音楽プレーヤーを想定してるなら、壊れる恐れがありますので絶対やらないでください

o0x0o
質問者

お礼

そうだったのですか。。 教えていただいて、助かりました。 ありがとうございました。