• ベストアンサー

CDでDVDを聞くことが出来る。。。?

こんにちは。 もし、以前にもある質問ですたら、申し訳ありません。。 ないか検索してみたのですが、見つからなかった為、 質問させていただきます。 先日、DVDでCDを聞くことが出来るということを知ったのですが、 CDでDVDを聞くことはできるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • o0x0o
  • お礼率98% (57/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

CD専用機でDVDを聞けるか?という意味でしょうか? それでしたらNoできません。 本当はDVD専用機でもCDは聞けません。 聞けるのは市販のDVD機器の多くに「CDプレイヤーとしての機能も付加している」からです。

o0x0o
質問者

お礼

さっそく回答、 ありがとうございました。 はい、そういう意味です。分かりずらく、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • XKyonX
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

>>先日、DVDでCDを聞くことが出来るということを知ったのですが、 CDでDVDを聞くことはできるのでしょうか? ちょっと意味が分かりません。 CDプレイヤーでDVDを再生する。 DVDプレイヤーでCDを再生する。 ということでしょうか? DVDとCDはあくまでディスクの名称でしかないので、"何で"聞くのか分かりません。補足お願いします。

o0x0o
質問者

お礼

はい、そういう意味です。 分かりずらく、申し訳ありませんでした。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

CD専用ドライブでDVDを開くことは出来ません。 またDVD専用でもCDは開けません。 大抵のDVDはCDにも対応しているだけです。 もし質問がCD音楽プレーヤーを想定してるなら、壊れる恐れがありますので絶対やらないでください

o0x0o
質問者

お礼

そうだったのですか。。 教えていただいて、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDでCDを焼けますか??

    先日ノートを新しく買い換えました。 ドライブがついていないものを買ったのですが,結局外付けのものを買うことにしました。 そこで質問なのです。 今って,「DVDマルチ」とか「DVD±RW」とかいろいろあるじゃないですか。それってCDを読み込んだり,焼いたりってのもできるのでしょうか? せっかく買うなら,DVDの方がいいのですが,CDを読み込めないとなると今までのCD-Rも無駄になってしまうし,何よりofficeがインストールできない!!ということになってしまうことに気づいてパニックです。 どうかご教授ください!!

  • DVD、CDを読み込まない

    初めまして、過去ログを見てもどうしてもわからなかったので質問させて頂きます。 WindowsXPのvaioを使っているのですが、買った当時見れていたDVD,CDがここ最近まったく読み込まなくなってしまいました。 mediaplayer(だったかな?)でDVD、CDを見れたり聞いたりしていたのですが、ドライバにディスクを挿入しても無反応。何も入っていない状況になります。 どうやったら解決するでしょうか?切実です。 もしかしたら過去にも同じ質問があったら申し訳ないです… では、宜しくお願いします。

  • ツタヤのDVDつきCDについて

    現在ツタヤで働いている、もしくは昔働いていたという方に質問です。 先日ツタヤでCDを借りました。そのCDには音楽DVDがついているんです、つまりCDとDVDの二枚組なんです。 ちゃんと裏のジャケットにもそのことが書いてあるんです。 最近こういうCD多いですよね。 そしてレンタルして家に帰り、期待して袋を開けたらなんとCDしか入ってなかったんです!えっ、という感じでけっこうショックでした・・。 そこで質問なんですが、音楽DVDをつけてなぜレンタルしないんでしょうか?そしてあの音楽DVDはどこにいってしまったんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 何故かCDやDVDを読み込まない。

    機種:MOVITA FUEGO218C OS:XPHomeサービスパック2 DVDROM:TEAC DW-224E        ファームウェアリビジョン 1.0A 上記の構成ですが最近、 DVDやCDを読んだり読まなくなったりなってきました。 CDはその傾向が顕著です。 特に年式といいますか、 Win98全盛期に発売されたCDをあまり読まないようです。 一方で、先日新しく買ったDVDはすいすい読めます。 ところがウィンドウズXPHomeのCDを入れてみましたら、 これも何故か読み込めませんでした。 一年近く前に一回袋から出しただけなのですが・・ 機械的なものか、 ファームウェアやデバイスドライバなどのソフト的なものか 皆目検討がつきません。 単にディスクの品質の問題でしょうか。 ティアックのサイトを調べましたが、 XPSP2の対応状況や注意事項などは見つかりませんでした。 昨夜SP1に戻してみましたが、やはりダメでした。 イメージ的には、読めないCDやDVDは何か ある種の共通事項があるような気がするのですが、 まったくわかりません。 漠然としていてまことに申し訳ありませんが 何でも結構ですので、 もし何か情報をご存知の方、ご教示ください。

  • CD音源をCD-R又はDVD-Rに焼き付けについて

    CDの音源をPCに取り込んだのですが、 うまくCD-Rに焼く事ができません。 どうすればいいのでしょうか? PCはWindows Vistaで、ディスクトップ型を使用しています。 又、DVD-Rに焼いて通常のCDプレイヤーや DVDプレイヤーで再生可能なのでしょうか? できれば、ビデオをPCに取り込でDVD-Rに焼ける方法がありましたら お教え頂けないでしょうか。 もちろんですが、個人で楽しむ為で販売目的ではありません。 質問が重なってしまい申し訳ございませんが、 お詳しい方にお教え頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ★超初心者です★DVDのディスクって・・・?

    本当にこんな質問をして申し訳ないくらいなのですが、 親切な方、教えてください。 家にあったビデオデッキが壊れた為、先日SONYの 『VHSビデオ一体型DVDレコーダー RDR-VD60』を購入しました。 質問 DVDのディスクとはCD-Rをは違うのでしょうか? PCで使うときのCD-Rを入れてみたら使えませんでした。 こんな質問ですみませんが教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-R、DVD-Rを読み込みません

    以前は読み込んでいたのに、CD-R、DVD-Rを読み込まなくなりました。 CD-R、DVD-Rともに、空のものを読み込みません。 また、以前同じパソコンでデータを入れたのですが、それも読み込みません。 ちなみに他のCDプレーヤー、DVDプレーヤー、パソコンでは読み込めます。 違う会社のCD-R、DVD-Rを入れてみると、最初は読み込むのですが、 何枚かすると読み込まなくなり、一向に受け付けなくなります。 もしかしたら今はどの会社のものも読み込まないのかもしれません。 拙い日本語で申し訳ありません。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 英詩のCDやDVD

    英詩の朗読CDや、英詩に関するDVD(たとえば有名な詩にまつわる土地を訪ねるものとか)を買いたいと思うのですが、検索してもなかなか見つかりません。 よいサイトをご存知でしたらおしえてください。

  • 拾ってきたDVDとCD-R

    どのカテゴリーにすれば良いのか判らず、こちらにしましたが、間違っていたら申し訳ありません。 先日主人が、アダルトDVDとCD-Rを同僚から貰ってきました。 しかしそのDVDとCD-R言うのが、山奥?に多量に捨ててあった物を思わず拾ってきたが、本当に多量だったので仲間数人におすそ分けしたと言うものなのです。 見た目は普通の18禁の販売用のDVDとCD-Rで、コピーしたと言う感じでは有りません。 お聞きしたいのは、この様なDVDやCD-Rにウィルス等を忍ばす事が可能かどうかと言う事です。 主人はPCで見ようとしたのですが、わたしが「山奥に捨ててあった」というのが気になったのでこちらに質問させて頂きました。 もしウィルス感染等でPC初心者に対応できない事態になってしまったらと思い、主人には見ない様にお願いしています(我が家にはDVDデッキが無いので…) この様な状態のDVDやCD-Rを家のPCで見ても大丈夫なのかどなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • CDに焼いた動画をDVDに焼き直す方法

    CDに焼いた動画をDVDに焼き直す方法が知りたいのですが、ネットでかなり時間をかけて検索してみましたが、これだ!という結果がヒットせず困っております。ご存知の方がおられましたら教えて頂きたく思います。宜しくお願いいたします。