• ベストアンサー

DVDでCDを焼けますか??

先日ノートを新しく買い換えました。 ドライブがついていないものを買ったのですが,結局外付けのものを買うことにしました。 そこで質問なのです。 今って,「DVDマルチ」とか「DVD±RW」とかいろいろあるじゃないですか。それってCDを読み込んだり,焼いたりってのもできるのでしょうか? せっかく買うなら,DVDの方がいいのですが,CDを読み込めないとなると今までのCD-Rも無駄になってしまうし,何よりofficeがインストールできない!!ということになってしまうことに気づいてパニックです。 どうかご教授ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>基本的にコンボドライブと呼ばれるようなものだとDVD、>CD両方焼けると思いますが、そうでないならDVD読みと書 >き、CDは読みのみという形式になります。 コンボドライブは DVDは読み込みのみ CDは読み書きOKです DVDが書けるのにCDに書けないのは見たことがありません

その他の回答 (3)

• bikers
回答No.3

最近のメーカ製なら問題ないかと思いますが、CDを焼けないDVDドライブはありますよ(^^;) 基本的にコンボドライブと呼ばれるようなものだとDVD、CD両方焼けると思いますが、そうでないならDVD読みと書き、CDは読みのみという形式になります。 購入の際は店員に確認するのがいいでしょうね。

• earthlight
回答No.2

可能です。

• Faye
回答No.1

DVDドライブで、CDが読み書き出来ない物は見たことありませんので、大丈夫だと思います。

baby_goose777
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! 皆様の返答を聞いて安心しました♪ あーよかったぁ^^ 本当にありがとうございました!!!!