• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD+/-RWドライブはCD-R CD-RWが使えないんですか?

DELLのノートを買おうと思ってますが 私が買おうとしている機種は 光学ドライブの仕様が DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) のみとなってます これはCD-R、CD-RWが読み込めないということですか? ウィルスソフトなど手持ちのほとんどのソフトはCD-Rなので とても心配です。インストールできないってことですか? 早急にお返事いただけたらと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

確かに分かりにくい表示をしていますね。 光学ドライブの項目で「DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)」とある仕様は、 DVD-RAM は読むことさえできませんが、CD-R/RW メディアには読み書きができます。 下記サイトから、pdf 形式の『オーナーズマニュアル』をダウンロードして、 その 54 ページを確認なさって下さい。 それを読んでも不安だったなら、やはり、DELL のサポートへ直接ご確認下さい。 http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1720/ja/

質問者からの補足

ありがとうございます!!助かりました m(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

そんなドライブは存在しないと思いますが、 まず、購入予定のパソコンの正しい詳細な型番を記して下さい。 具体的な仕様が記されておりませんので、適切な判断が出来ません。

質問者からの補足

DELLのInspiron 1720 です http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3033BBasicPKG&s=dhs 光学ドライブの仕様が ・ブルーレイディスクドライブ [+ 72,450円] ・DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) [構成に含まれる] からしか選べません。 サポートに聞けば一番いいんですがつながらず、ここに質問させていただきました。 よろしくお願いします