• ベストアンサー

デルのドライブについてお聞きしたいのですが。

デルのドライブについて教えてください。初心者なの で失礼なこともあるかと思いますが、よろしくお願 いします。 現在、デスクトップPC(Dimension 9150)の購入 を検討しているのですが、ドライブをどれにしようか 迷っておりまして。 <光学・Floppyドライブ>光学ドライブ 光学ドライブについて (1)【デル推奨】DVD-ROMドライブ & DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応) (2)DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応) 以上の2つのうちから購入を検討しているのですが、 (1)の方はドライブが2つついているということなの でしょうか?どなたかご存知の方がおられましたら お教えいただけませんでしょうか? (直ぐに回答がほしい理由はクーポンが今日までだからです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

ドライブ2台だと思います。 こんな感じで。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_9150?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=viewstab#tabtop ↑ リンクが上手く働かないので、「 www 」 のみ全角文字で書いてあります。 半角に直した上でブラウザのアドレスバーに貼り付けて下さい。

hadehen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ドライブは2台 ついているのですね。非常に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)の書き方と2)との違いから考えると 1)はドライブが2機付いているということでしょう。 使い方にもよるでしょうが、2)で十分だと思いますけど。

hadehen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。2で十分で すね。アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光学ドライブ についての質問

    DELLのホームページで光学ドライブについてのことで DVD/CD-RWコンボドライブ DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 18倍速DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R/DVD-R 2層書込み対応) とありましたが CD-R/RW/ROMは読み込んだり書き込んだりできますか? どんなものだ読み書きできるというのを素人にも分かりやすいに説明お願いします。

  • 光学ドライブ?

     こんにちは。ノートPCの購入を検討しています。  説明書に「光学ドライブ」として「DVD/CD-RWコンボドライブ」と「DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書き込み対応)」の二種類選択肢があります。  この二種類の違いを教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD+/-RWドライブについて

    DELLのパソコンを買おうとしており、気になることがあります。 光学ドライブがDVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)ですが、 DVD-RAMの書き込みに対応していないドライブのデメリットを教えていただけますか? ちなみにDVD-RAMメディアを読み込む(再生)することはできますか? よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて 超初心者

    DELLのDVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書き込み対応)ってのはDVDを焼くことってできますか。

  • DVDドライブの購入相談について

    価格.comで、DVDドライブについてIODATAの商品を調べていたのですが、ほとんどDVD-R(二層)に対応する商品が見つかりませんでした。 普通はあまり付いていないものなのでしょうか? かなり高価ですか? お勧めの商品とかあったら教えてください。 内臓型で、書き込みはDVD-R(一層・二層),DVD+R(一層・二層),DVD-RW,DVD+RW,CD-R,CD-RW、読み込みはDVD-ROM,CD-ROMを希望します。 色は出来れば黒。(無ければ白でも構いません) 取り付け先はDELLのDimension8250です。 宜しくお願いします。

  • DVD+/-RWドライブはCD-R CD-RWが使えないんですか?

    DELLのノートを買おうと思ってますが 私が買おうとしている機種は 光学ドライブの仕様が DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) のみとなってます これはCD-R、CD-RWが読み込めないということですか? ウィルスソフトなど手持ちのほとんどのソフトはCD-Rなので とても心配です。インストールできないってことですか? 早急にお返事いただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 光学ドライブの種類

    お世話になります。 BTOでパソコンを購入予定にしています。 光学ドライブの選択で 1 DVD-ROMドライブ & DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応) セット 2 DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) この2種類に違いはあるのでしょうか? 2でも(例えば市販の)DVDを見ることが出来るのなら、1と2の違いが分りません。 勝手な想像でDVD-ROMドライブのベイと DVD+/-RWドライブ のベイの2箇所あるのかと思ったりしています。 ちなみに値段は3000円変わるのですが、どちらがお薦めでしょうか? 市販のDVDが見れて、DVDへの書き込みは必要なのですが…… 相談窓口に聞けば良いのですが、まだ開いていないのでよろしくお願いします。

  • 録画用DVD-RがDVDドライブに対応しているかの判断

    パソコンでBSデジタル放送を録画しました。それをDVD-Rにムーブしようと思い、CPRM対応とかかれたVictorのDVD-R(VR-R120CP)を購入しましたが、DVD-VR形式で書きこもうとしましたが、書き込みソフトで「このディスクタイプはサポートしていません」と表示されました。 ちなみに、パソコンのスペックは 機種:DELL Inspiron 530 書き込みソフト:cyberlink PowerProducer3 光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)で DELLのサイトで見たところ、光学ドライブに関して、 --------------- 速度(※5) CD-ROM読込み:48倍速 CD-R書込み:48倍速 CD-RW書換え:32倍速 DVD-ROM読込み:16倍速 DVD+RW書換え:8倍速 DVD+R書込み:16倍速 (2層:8倍速) DVD-RW書換え:6倍速 DVD-R書込み:16倍速 ------------------------ と記述されていました。 このドライブはCPRM対応で、以前DVD-RWにBSデジタル番組を正常にムーブしたこともあります。しかし、今回、DVD-Rへのムーブは、先述のとおりのメッセージが表示されました。 以上のことを踏まえて質問いたします。 (1)この場合、「このディスクタイプはサポートしていません」というメッセージが意味しているのは、PowerProducerというソフトウェアがこのDVD-Rディスクに対応していないということなのでしょうか?それとも光学ドライブがこのDVD-Rディスクに対応していないということなのでしょうか? (2)一般論として、パソコンで録画したデジタル放送をDVDメディアにムーブする場合、その時使用する「CPRM対応」と書かれたDVDメディアが自分のパソコンの光学ドライブに対応しているかは、どのように判断すればいいのでしょうか。DVDメディアのメーカーのウェブサイトを見ても、デジタル放送録画用のDVDの対応情報は、DVDレコーダーのことしか載っていません。パソコンの光学ドライブについては載っていません。

  • ウェブでのデルのノートPCの注文の仕方

    デルのパソコンを買おうとウェブ上で注文をしようと考えています。そこで、3つについて確認させてください。よろしくお願いいたします。 (1)光学・Floppyドライブ の項目で「DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応)」というのは、CDROMなどのおソフトウェアなどもインストールできて、DVDもみれる。 (2)< バッテリ >コンボアダプタというのは、電源がある場合常時に電源供給できるアダプタ。 (3)8セルバッテリというのは、アダプタがなくても、このバッテリに充電すれば使用できる。そして、8セルバッテリを注文すれば充電機能自体もついている という考えでよろしいでしょうか。

  • DellのノートPCでDVDを書き込むには・・・?

    DELLのノートPC(inspiron 1150)を1年ほど前に購入し使ってます。 パソコン初心者でいまいち分からないのですが・・・ DVDに映像を書き込もうとして空のDVDを挿入したのですが読み込みません。 友人が作ってきたDVD(情報が書き込まれているモノ)は読み込みます。 またCDは空でも書き込んであっても読み込みます。 これはDVDを書き込むためには外付けで何か買い足さなければいけないのでしょうか? またdellで購入する際にどの光学ドライブを購入すれば良かったのでしょうか?(ちなみに次の3つから選んだのですが・・・どれを選んだのか箱の説明書をさがさないとわからないので・・・すみません。) 固定式 DVD/CD-RW コンボドライブ 固定式 DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) 固定式 DVDスーパーマルチドライブ です。 的を得ていない質問なのかもしれませんがすみません。よろしくお願いします。