• ベストアンサー

★超初心者です★DVDのディスクって・・・?

本当にこんな質問をして申し訳ないくらいなのですが、 親切な方、教えてください。 家にあったビデオデッキが壊れた為、先日SONYの 『VHSビデオ一体型DVDレコーダー RDR-VD60』を購入しました。 質問 DVDのディスクとはCD-Rをは違うのでしょうか? PCで使うときのCD-Rを入れてみたら使えませんでした。 こんな質問ですみませんが教えてください。 よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.1

記録用 DVD(DVD-R など)と、記録用 CD(CD-R など)はディスクのつくりが違います。 DVD レコーダーには対応している記録用 DVD を使いましょう。

4405
質問者

お礼

本当にお早く、ご回答くださってありがとうございました。 DVD専用みたいなものがあるんですね。 もう1度お店に行ってみようと思います。 また質問するかもしれませんが良かったらよろしくお願いします。 どうもありがとうございました!