• 締切済み
  • 困ってます

DVDがパソコンで再生できません。

SONYのVHS&ハードディスク&DVDレコーダーのRDR-VH85を使用しています。 ハードディスクに貯めた映像をDVD-Rに記録してパソコンのDVDで観ようとしたのですが再生できませんでした。 もし将来RDR-VH85を買い換えたりしたら他のレコーダーでは再生できないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

コピーガード、ファイナライズ等の問題も クリアした場合でも再生不可の場合 まずは、基本的な問題として再生側の CD&DVDドライブが「CD-R/RW対応」対応かを確認してください。 ***「CD-R/RW対応」でなければ、 (稀に再生できることもありますが)基本的には、ここでアウトです。 また「CD-R/RW対応」でも、 (録画側ではなく)再生側(**パソコン側)が、旧式の、 読み取り精度【電気信号として取り出し(拾い上げ)】の 低いピックアップしか搭載していない場合、 CD-R(レーザー反射率約70%)はもちろんのこと CD-RW(レーザー反射率約20%) は再生できないケースも考えられます。  再生側のレーザー放射口等に汚れ等がある場合も 同様の事がいえますので、(CD型)専用クリーナーでの (再生側の)クリーニングも一方法かもしれません。 如何せん、録画側のRDR-VH85は比較的最新の優秀な レコーダーだと感じますので、今回の原因は「再生側」 にあるような気配も感じます。 以上、あくまで私見です。

質問者からのお礼

返信遅くなってスイマセンでした。 ファイナライズして再生できるようになりました。 ありがとうございました。