• ベストアンサー

HDD/DVD/VHS一体型テレビレコーダー

よろしくお願いします。 今度、ソニーからHDD/DVD/VHS一体型テレビレコーダー「RDR-VH95」から発売されるのを聞きました。 ・3タイプで録画可能 ・VHS→DVDに保存できる ・DVD+-R/RW対応 等に魅力を感じたのですが、他のメーカーで同様の機種は販売されているのでしょうか? ご存知の方教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.1

東芝のこんな機種はいかがでしょうか。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/kantaro/ak-v200/index.html メーカーにより機械のクセがありますので、その辺はお好みでどうぞ。

その他の回答 (4)

回答No.5

VHS→DVDのダビングは、 高速ではありませんし、画質も落ちます。 また、S-VHSでもありません。 VHSの録画再生機能、必要ですか? 無用の長物になりますよ~ 別で購入される方が、高性能で、 しかも、安く付きますよ! DVD+R/RWは、 デジタル放送対応ではありません。 (将来が不安ですよ) ------------------------------------------ 安定性は絶対「松下製」です。 (経験者より) 以上

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

何故,デジタルチューナー付をかわないのでしょうか? アナログ2チューナーあっても2011年までしか使えないので,勿体無いと思います. BSもデジタルチューナー付をお勧めします. これらでしたら,PanasonicEX100が7万円位,EX300が10万円位で一番のお勧めです.

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.3

外観は異なる部分があるけど、ソニーのVHS一体型のDVDレコーダーは以前からシャープ製です。 http://www.sharp.co.jp/products/dvtr14_12_11/index.html シャープ製を選んでも画質や機能は同じでしょうから、値段の安い方を選べばいいと思います。 番組表も色の使い方が違う程度ですしhttp://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/feature.cfm?PD=14795&KM=RDR-VH95 http://www.sharp.co.jp/products/dvtr14_12_11/text/p01.html あとVH95はシャープと同じく+R/RWは再生のみです。 (他のVHS内蔵でないスゴ録は+R/+RWの記録ができるけど その他の機種ではパナがいいと思います。 使いやすさ、画質、トラブルの少なさで DVD-RAM/±R/-RWの録画・再生、+RWは再生のみ http://panasonic.jp/dvd/products/eh53_eh73v/

  • kodama3
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

ハイビジョン対応のものは(デジタルチューナー) 東芝RD-XV81(2月発売予定)  パナDMREX200V があります アナログチューナーでは パイオニアDVRRT7H ビクターDRーMX50 DRーMX10 三菱DVR-HS315等があります

関連するQ&A

  • VHSビデオデッキ内臓DVDレコーダー(HDDあり)

    ビデオデッキ内臓のDVDレコーダー(HDDあり)を買おうと思っていますが価格に差がありすぎるし、よくわかりません。 例えばソニーの場合ですが1番安いのは RDR-VH85「HDD160GB DVD-RW/R VHS BS アナログ内臓」スゴ録で44600円 1番高いのが RDZ-D60V「HDD250GB DVD-RW/-R-R DL(2層)VHS地上・BS110度CSデジタル搭載」スゴ録で112400円です。 私は機械に疎いのでよくわからないのですが何故こんなに金額に差があるのでしょうか? 高い方が画像が綺麗なんですか? BSって書いてあるのはBSに加入してなくても見れるのですか? 画像は見苦しくなければそんなに綺麗じゃなくてもいいし地上波だけで、ビデオにもDVDにもテレビから録画できたら十分です。だから安い方でもいいかと思うのですがなにかデメリットはあるでしょうか? あといずれDVDビデオカメラも買うつもりなのですがそれはどこのを買ってもこのDVDレコーダーで再生はできるのでしょうか?

  • DVDレコーダーを購入したい

    DVDレコーダーを購入したいと思っているのですが、【PANASONIC DMR-E250V HDD搭載VHS一体型DVDレコーダーDIGA】か【SONY RDR-VH80 HDD搭載VHSビデオ一体型DVDレコーダー"スゴ録"】かで迷っています。 両レコーダーの機能等を比較してメリットとデメリットなどおしえてください。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー(VHS一体型)

    現在は、 ・BSチューナー(地デジ非対応) ・VHSレコーダー ・DVDプレイヤー と別々の機種を持っています。 TV番組の録画などこれまでVHSにしていたのですが、そろそろDVD?HDD?と思い、買換えを検討しています。 少し調べたら、DVDレコーダー/VHS一体型というのがあり便利そうだなと思ったのですが、 地デジ非対応だし今後はあまり使えない?という意見も目にしました。 これを買うと別途地デジ対応チューナーも買わないといけないんですよね?今イチ世間についていけておらず。。 そうすると、今買換えるべきは、おすすめはなんでしょうか?HDD/DVDレコーダーですか?? ちなみに、VHS一体型に目が行ったのは、DVDのほうが保存がかさばらないし、 これまでのVHSテープをDVDに簡単にダビングできる点に惹かれました。

  • テレビ DVDレコーダー CSチューナー 接続

    テレビ DVD二台の接続方法 現在テレビとjcomのレコーダーとDVDレコーダーを接続しています DVDをもう一台接続したいのですが詳しい方教えてください テレビ - シャープ LC-32AD5 DVD - ソニー VHS/DVD一体型レコーダー RDR-VH83 DVD - サンヨー DVD/VHS一体型レコーダー VZ-DV1G jcom - デジタルチューナー「jcomでのレンタル品」 現在テレビ→jcomのチューナー→DVD - ソニー VHS/DVD一体型レコーダー RDR-VH83のような感じで繋いでます 追加するのはDVD - サンヨー DVD/VHS一体型レコーダー VZ-DV1G名のですが何処をどのように接続するのかわからず困っています、宜しくお願いします どうぞ宜しくお願いします

  • VHSも使えるDVDレコーダーの購入

    VHSビデオが壊れたので、DVDレコーダーの購入を検討しています。 条件は 1 VHSビデオが使える 2 WOWWOWのアナログが録画出来る 3 VHSビデオからDVDへのダビングが出来る 4 2番組録画はなくてもよい 5 予算は8万円程度 PanasonicのE250V、E87H、SONYのRDR-VH80、RDR-VD60、東芝のRDXシリーズ、ビクターのDR-MX3等が該当するようなのでパンフを見てみましたが、今ひとつ違いがわかりません。 すでに上記の機種を使用している方、詳しい方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • HDD/DVD/VHS一体型レコーダー

    HDD/DVD/VHS一体型レコーダーを購入する 予定のものです。 質問なのですが、VHSからDVDなどに ダビングするとき、爪がおってあるVHSは ダビングできるのでしょうか? また、一体型レコーダーでオススメのが ありましたら教えていただきたいのですが・・ よろしくお願いします

  • HDD DVD VHS一体型のレコーダー知りませんか?

    HDD内蔵のDVD・VHS一体型のレコーダーを安く売っているところ教えてください! 大変困っています!

  • VHSとDVDレコーダー一体型どっちにしよう

    何十本もあるVHSテープをDVDメディアにしていたのですが、ビデオデッキが逝ってしまいました。 仕方なくデッキを購入しようと思ってい、丁度一体型のDVDレコーダーがセール中でお安く手に入りそうなのを見つけ、現在2機種まで絞り込みました。 MITSUBISHI DVR-S310 ○=こちらの方が値段は安い。 X=リモコンがとても嫌。 SONY RDR-VX30 ○=+Rや2層もOK X=ちょっと高い。 店員に聞いても「後は好みの問題だけです。」と云われ本当に迷っています。 因に現在までVHSはMITSUBISHIをβはSONYを何台か購入しています。(他のメーカーは購入した事が無い。) ある意味アンケートでどちらにしようか決めようと思います。 どっちがお勧めでしょうか。 あ、SONYが好きだからとか加藤あいのファンだからMITSUBISHIだとかでも全く構いません。 実際にお使いの方のご意見があれば一番なのですが・・・。 ※すぐに回答して欲しいにチェックがあるのはセールがもう終わってしまうためです。

  • VHS付のDVDレコーダー購入したいのですが

    VHS・DVD・HDD一体型のDVDレコーダーを購入予定なのですが、どの機種にしようか迷っています。 希望の条件として ・5万円程度まで ・使い方がわかりやすい ・配線(?)とかのくわしい事がわからないので、その辺簡単なもの ・できれば、BS内蔵 ・できれば2番組録画可能 過去の質問や、価格.comなどで色々調べてみて、 東芝のAK-200、ソニーのRDH-VH83、パイオニアのDVD-RT7H、三菱DVR-HS315などがいいかなぁと思っています。この機種を使っている方、また他にもこんなのがいいよ、というものを教えてほしいです。 あと、東芝の「おまかせ自動録画」 みたいなキーワードを入れておくと自動で番組を録ってくれるものがついているのもいいと思ったのですが、使ってみて実際どうでしょうか? いろいろな所で、VHSはいらないというような書き込みを見るのですが、ビデオデッキとDVDレコーダーを2台置く場所がないのと、ライブDVDなどDVDに録画できない見たいVHSがあるのと、DVDデッキとビデオデッキをつなげて録画(?)するのがめんどくさそうなので一体型がいいかなと思っているのですが… 色々書いて、わかりにくくなってしまいましてすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • VHS一体型HDD-DVDレコーダー

    VHS一体型HDD-DVDレコーダーの購入計画をたてています。 WEB検索しても古い型の情報が多く探すのが大変だったので こちらで情報補助を得ようと思い質問してみました。 用途としてはVHSのダビングによるデジタル化が主です。 VHS・SVHS・SVHS3倍録画をデジタル化しようと 思っています。数が多いので手っ取り早くしかし高画質でと いうのが希望ですが、まあどこのメーカーのを買っても特に 酷くはないと思われますが、皆様の一押しの機種があれば推薦して ください。 特にVHSデジタル化に関して今出ている一体型の機種でこれが いいよとかこういう面でよかったよとかいうのがあれば他製品と 比較しての良いポイントや特徴などを書いた上でご推薦ください。 もちろん比較なしでも結構です。 得た情報から再度自分で検索していろいろ調べて候補をしぼって いきたいと思います。よろしくお願いします。