• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一部のDVDだけ再生されません

すみません。どなたか心当たりの原因があれば教えていただきたいのです。SONY製のRDR-VH80という機種を使っていますが、レンタルソフトであったり、息子のピアノの教材のDVDであったり、一部のDVDが再生できないのですね。他のメディアは再生できるのに…当然、再生できないメディア自体に問題があるのかと思い、そのメディアを他のプレーヤーで再生するとばっちり映ります。DVD-RやRWといったメディアに書き込んで使用する使い方はしていませんので、市販のものの中においても、そうやって再生可能なものと、不可能なものに分かれてしまっているという現状です。考えられる原因としてどんなことがありますでしょうか?どなたかお知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

ハードの劣化が一番考えやすいでしょう。 レンズクリーニングは一度試す価値はある でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ディスクにキズや汚れはありませんでしたか?ディスクにキズや汚れがあると、再生可能なものと、不可能なものに分かれてしまう事があります。キズに関しては研磨剤が、汚れに関してはクリーニング液がそれぞれ市販されているのでやってみて下さい。あと、No,1の方もいっておられますが、DVDのレンズクリーニングもやってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!