• ベストアンサー

DVDレコーダーで、DVD-RWが再生できません

ソニーのDVDレコーダー(スゴ録)RDR-HX8のハードディスクに録画した番組を、DVD-RWにダビングして保管していたのですが、そのディスクをいざ見ようと思ったら見ることができません。 どのようにすれば見ることができるのでしょうか? それにしても、その機械でダビングしたのに、その機械で見られないなんておかしいですよね・・・。 ちなみに、他のレコーダでは見られましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

そのような状況でしたらソニーのサポートへ連絡して故障ではないか 確認されるのが良いかと思います。 DVDの読み込み時にディスクに照射するレーザーと、書き込み時に照射する レーザーは性質が違うので、もしかしたらそのレコーダーの読み込みに関連する機器に不具合が生じているのかもしれません。 (長い年数使っている場合はレーザー出力が落ちている可能性あり) その機種用のチェックページがありますが、質問にある内容で進めていったところ やはり修理・検査が必要という結果になりました。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023569

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたチェックページで確認して、いろいろ試してみましたが、ダメでした・・・。 やはり、修理・検査しなくてはダメみたいですね・・・。

ono_chan
質問者

補足

修理に出そうかと思いましたが、HPで確認したら修理代が約2万円も かかるようなので、やめました。 しばらくは、ハードとDVD-Rだけを見て、いい時期になったら新しいのを買います。