• ベストアンサー

動画をDVDかCDに保存する方法を教えてください。

動画をDVDかCDに保存する方法を教えてください。 PCに関しては超初心者です。 現在写真をCDに保存することができたのですが、動画(携帯で撮った動画やカメラの動画)も同じ方法で良いのでしょうか? 又 動画の保存の場合はCDとDVDどちらがおすすめでしょうか

• rabity
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

CDやDVDに入れて、どういう風に見るのでしょうか。 再生する側の機器に合わせた形式で入れてあげないといけません。 CDにするかDVDにするかも、再生側機器の要件と容量の問題での選択となります。

rabity
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 出来ればDVDにコピーしてTVで見たいのですが・・・見る方法で違うのですね!! 今まで通り写真をCDにコピーする方法ではPCからしか見えないのですか><

その他の回答 (1)

• sousakann
回答No.2

パソコンで見るだけなら写真と同じように中に入れるだけでいい ただし、市販のDVDプレイヤーのDVDのように再生するなら別ですが…

rabity
質問者

お礼

両親にもDVDのようにテレビで見せたいのですが、再生方法で保存方法が違うのはしりませんでした。 回答ありがとうございました