• ベストアンサー

DVDへの保存

超初心者で、お恥ずかしいのですが質問です。 デジカメで撮ったものを今はハードに保存しています。 それをDVD・CDに保存したいと思っています。 (バックアップとりたいし、親にあげたい) そのようなソフトでお勧めありましたら教えてください。 また、デジカメで撮った動画はDVDに保存できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DVD-R(W)やCD-R(W)に書き込めるドライブは、PCにありますか? PCの機種名等の環境をお知らせください。

gorogoro2
質問者

お礼

XPを使っています。 書き込めるドライブはあると思うのですが、 市販のソフトだと色々便利な機能がついているので そのへんも含めてお勧めのものを紹介していただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

少し、考え方を変えてみましょう。 リンクプレーヤーという製品があります。 これですと、パソコンの中の動画や写真を何も加工せずにテレビで 見ることができます。 ということは、つまりビデオテープにダビングできるという ことです。(DVDレコーダーにつなげばDVDにもできます) 私も使っていますが、便利な製品ですよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427287_64_15368255/27590841.html
gorogoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます。

• legacysrm
回答No.1

HDDに保存しているのと同じ形式でCD・DVDに保存したいというなら可能です。 OSがXPならばソフトも必要ありません。 ドラッグ&ドロップで書き込めます。 動画をDVDにという話ですがHDDに保存しているのと同じ形式での保存は可能ですが、市販のプレーヤーで再生できる形式ということでしたらちょっと難しいと思います。

gorogoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 市販のソフトだと、色々便利な機能がついているので そのへんも含めて、おすすめのものを紹介してもらいたいです。 子供が産まれるので、DVDで親にあげたいなぁと思ったので・・・。。 動画をDVDにというのは、市販のプレーヤーで再生したかったのですが、難しいようですね。。。