cool_のプロフィール

@cool_ cool_
ありがとう数921
質問数4
回答数1,691
ベストアンサー数
314
ベストアンサー率
31%
お礼率
37%

  • 登録日2000/12/03
  • ドリルチャックの軸を外して長ネジ等で延長する方法は

    ドリルチャックの軸を外して、ボルトや長ネジで長さを延長する方法が分かりません。 ←チャック-軸-ドリル本体 の構造を ←チャック-軸-木材-軸-ドリル本体 という構造にするのが目的です。軸は1本で木材を貫通させて使います。方法としては、長ネジやボルト(頭を落とす)を差し込むことが考えられますが、ピッチがどうも合わないのです。 直径はおそらく10ミリです。8ミリのボルトだとユルユルになってしまうので。さて10ミリのボルトを差し込むと、3ミリ程度は入っていきますが、途中で回せなくなります。細目の10ミリも同じでした。どうやら、ピッチが合っていないような気がします。 このような場合、どのようにすればいいのでしょうか?

  • どうしたら、電源タップから抜けなくなりますか

    在宅業務用に会社からレノボのPCを支給されました。 ACアダプターの形がとても変わっていて、電源タップにしっかりと接続しても、いつの間にか抜けてしまいます。 そのため、バッテリー切れで、作業中のファイルが先祖返りしたり、なくなってしまうことが頻発します。 みなさんは抜けないようにどのような工夫をされていますか? とても困っておりますので、なにか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 下記のURLと同じタイプのACアダプターです。 https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fnorifune.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Flenovo2-min.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fnorifune.com%2Fproducts_and_service%2Flenovo_repaired&tbnid=4xRo3b3WFd0iwM&vet=12ahUKEwjt4oLDo5PwAhXBCIgKHVvECzIQMygAegQIARA-..i&docid=WcEbPFRXNoQhLM&w=350&h=466&q=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%20%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%BD%A2%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84&safe=off&ved=2ahUKEwjt4oLDo5PwAhXBCIgKHVvECzIQMygAegQIARA- ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 丸ノコでアルミフレームを切断。おすすめの刃は?

    DIYで丸ノコを使ってアルミフレームを切断したいのですが、おすすめの刃(チップソー)を教えて下さい。大きさは165ミリです。そんなに頻繁に切るわけではないです。よろしくおねがいします。

  • ヘッドフォンが使えなくなりました

    製品型番:ZA6F0038JP Lenovo IdeaOad Duet Chromebook を1月3日に購入しました。 C型-USBに付属品を差し込んでヘッドフォンで使用していました。 昨日、Youtubeを内蔵スピーカーで使用した後、内臓スピーカーからしか音が出なくなり、C型-USBを使用することが出来なくなりました。 リセット/再設定を推奨する方がいたので、やってみましたが内臓スピーカーからしか音が出ません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCにSDカードを挿入しても認識されません。

    富士通 ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH56/H を使用しています。 パソコンにSDカードを差し込んでも認識されなくなりました。 SDカードを変えましたが認識されなかったので、パソコン側の問題です。 コントロールパネルからいくつかのアプリをアンインストールしてしまったことが原因かと思われます。 CDやDVD、USBなど他の媒体は接続してみていないので、SD以外が認識するかは不明です。 ネットで調べて、「デバイスマネージャー内のSDカードのドライバーをアンインストールして再インストールすればよい」と書かれていましたが、 SDカードのデバイスがありませんでした。 SMバスコントローラーとPCIデバイスドライバーに「!」マークがついています。 この2つの「!」マークを消すために再度ネットで検索して、ドライバーを更新しようとしましたが、 「ドライバーを検索しています」→「ドライバーが見つかりません」というエラーになります。 富士通のサイトからそれらしきドライバーをインストールしてみましたが、変わりませんでした。 パソコンに疎いため、これらのデバイスが何の役割をしているのか、ということもわかっていないのですが、SDが認識しないことと関係があるのでしょうか? SDカードを認識するようになる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。