• ベストアンサー

丸ノコでアルミフレームを切断。おすすめの刃は?

cool_の回答

• cool_
回答No.1

アルミ素材の切断でしたら、普通の木工用の刃で 良いですよ。 綺麗に切るには少しこつが要ります。 アルミ用の刃は大きいサイズしか無かったと思います。 木工用の刃は少し目に詰まりますが切断可能ですよ。 又 金属用でも切れますが、切断面が荒くなります。

cej9rbwh
質問者

お礼

なんと、木工用でも切れるのですか? ドリルには木工用、鉄工用とあるので、丸ノコの刃も分かれているものと思っていました。なるべく綺麗に切りたいですね。 回答ありがとうございました。