• ベストアンサー

ベシャメルソースにチーズを加えたソース

のことを何というんでしょう? 答えは7文字で、最初の文字は「モ」らしいんですけど。 以下のこともご存知でしたら教えて下さい。 1.洋菓子で使う砂糖衣の名称。   同5文字で、最初は「フ」。 2.刺身のつま等に用いる花のついている小さいキュウリの名称。   同4文字で、最初は「は」。 ふろむFANFUN変酋長

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bumin
回答No.4

#3です ちょいと検索して来ました モルネソースはモルネーソースともいうようです これで7文字…って他の質問から見るに、クロスワード?? 駄目ですよおっ!自力で解かなきゃ(笑)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

今頃になってのお礼をごめんなさい! 回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、 本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、 buminさんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。 さすが、喫茶店を経営されてるだけあって、グルメ関係のことにお詳しいんですね。 私は手抜きできる家事は徹底的に手抜きして、映画を観まくってます。 それでは、またどこかでお会いできますように・・・。 ふろむFANFUN変酋長

その他の回答 (3)

• bumin
回答No.3

モルネソースのことでしょうか? あ、でも7文字じゃないですね 1 フォンダン 2 なんだろう…^^;

• piro0331
回答No.2

#1です。  2、は花丸胡瓜というそうです。

• piro0331
回答No.1

1,はフォンダンでしょうか?  2,花つきキュウリと呼ばれているものですよね。4文字ですか・・・う~ん。母がいれば聞けるのですけど(たまに嘘つきますが・・・)  ベシャメルソースにチーズを加えたもの・・・思い出せません。  

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速の回答をダンケ、です。 お陰で10数年来取り組んでる数千問のクイズの中の、 どうしても解けない問題をまた少し片付けることができました。 buminさんにもダンケです。 決してクロスワードとかじゃないんですよぉ。