• ベストアンサー

ベシャメルソースにチーズを加えたソース

のことを何というんでしょう? 答えは7文字で、最初の文字は「モ」らしいんですけど。 以下のこともご存知でしたら教えて下さい。 1.洋菓子で使う砂糖衣の名称。   同5文字で、最初は「フ」。 2.刺身のつま等に用いる花のついている小さいキュウリの名称。   同4文字で、最初は「は」。 ふろむFANFUN変酋長

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.4

#3です ちょいと検索して来ました モルネソースはモルネーソースともいうようです これで7文字…って他の質問から見るに、クロスワード?? 駄目ですよおっ!自力で解かなきゃ(笑)

kyoko-fanfun
質問者

お礼

今頃になってのお礼をごめんなさい! 回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、 本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、 buminさんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。 さすが、喫茶店を経営されてるだけあって、グルメ関係のことにお詳しいんですね。 私は手抜きできる家事は徹底的に手抜きして、映画を観まくってます。 それでは、またどこかでお会いできますように・・・。 ふろむFANFUN変酋長

その他の回答 (3)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.3

モルネソースのことでしょうか? あ、でも7文字じゃないですね 1 フォンダン 2 なんだろう…^^;

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 #1です。  2、は花丸胡瓜というそうです。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 1,はフォンダンでしょうか?  2,花つきキュウリと呼ばれているものですよね。4文字ですか・・・う~ん。母がいれば聞けるのですけど(たまに嘘つきますが・・・)  ベシャメルソースにチーズを加えたもの・・・思い出せません。  

kyoko-fanfun
質問者

お礼

早速の回答をダンケ、です。 お陰で10数年来取り組んでる数千問のクイズの中の、 どうしても解けない問題をまた少し片付けることができました。 buminさんにもダンケです。 決してクロスワードとかじゃないんですよぉ。

関連するQ&A

  • 浜名郡の城山遺跡で見つかった最古の暦の名前

    って何なんでしょう? 答えは6文字で、最初の文字は「ぐ」らしいんですけど・・・。 ふろむFANFUN変酋長

  • 毒があろうと蛇を好んで食べる優雅な鳥って?

    何という鳥なんでしょう。答えは8文字で、 最初の文字は「シ」らしいんですけど。 それから、大きなミノムシのような袋形の巣を作る鳥の名前も ご存知でしたら教えて下さい。 答えは7文字で、最初の文字は「タ」です。 あと、山形県朝日村の大鳥池に生息するという伝説の巨大怪魚の名前も 判ったら教えて下さい。同様に5文字で、最初は「タ」です。 ふろむFANFUN変酋長

  • いろんな株式用語を教えて

    以下の株式用語を教えて下さい。  1.仕立て筋や業者の買いに便乗して同じ株を買うこと。     答えは7文字で、最初の文字は「ち」らしい。  2.カラ買い・カラ売り残高を転売・買戻し決済すること。     同 4文字で最初は「て」。  3.元来青果市場の言葉で、相場の損得がないこと。     同 5文字で最初は「い」。 ついでに以下の問題も判ったら教えて下さい。  4.国会議員の派閥は「ムラ」、。では派閥の長は何という?     同 3文字で最初は「お」。  5.国税庁用語で所得税は「トコロ」、では法人税は何という?     同 4文字で最初は「サ」。  6.ウォール街に例えた東京の金融機関密集地の通称は何という?     同 7文字で最初は「ト」。  7.ロンドン市場で外国人が発行するポンド建て債を何という?     同 8文字で最初は「ブ」。 図書館等で調べたんだけど、以上の答えがどうしても判りません。 ふろむFANFUN変酋長

  • ベシャメルソース

    ドリアを作ろうと思うのですが、ベシャメルソースは強力粉でないとダメなんでしょうか?小麦粉は代用効きませんか?

  • ホワイトソースとベシャメルソース

    掲題どおりなのですが、ホワイトソースとベシャメルソースって どう違うのでしょうか? テストに出るかもしれないんだけど知らない? と、年下の知人に聞かれ、 「同じだと思ってた・・・」としか言えませんでした。 小麦粉を牛乳とバターで炒め煮る、あれですよね? お詳しい方がいらしたら、違いを教えてください。

  • ベシャメルソースとホワイトソース

    今日までベシャメルソースとホワイトソースは読み名だけ違うのみで、中身は同じ物と思っていました。ベシャメルソースとホワイトソースの違いや用途を教えていただけないでしょうか?

  • ベシャメルソース(ホワイトソース)の作り方

    ベシャメルソースを作るとき、「最初にバター溶かして同量の小麦粉入れて炒める」と料理本やレシピ集にありますが、同量とは体積で同量でしょうか?それとも重量で同量でしょうか? たとえば、バター大さじ1、小麦粉大さじ1なのか?それとも、バター10g、小麦粉10gなのか? どちらが正しいのか教えてください。 よろしくお願いします

  • ベシャメルソースの白いルー

    ベシャメルソースの白いルーは何から作られているのでしょうか?

  • チーズソース

    こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。 ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか? チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。 チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。 作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • チーズソースを作りたいです。

    文化祭でチーズケーキを作ろうということになったのですが、予算の関係でチーズを大量に買うことが出来ず、代わりにケーキの上にチーズソースをかけようということになりました。 けれど、肝心のチーズソースの作り方が分かりません。 出来たら甘めのチーズソースを作りたいと思っています。 どなたか回答よろしくお願いします。