• 締切済み

メンチカツに合うチーズソースって何ですか?

教えていただきたいです! 今メンチカツに合うチーズソースを試作していますが、なかなか美味しいのが出来上がらないのです。。。 どのようなチーズソースが合うのでしょうか? (例えば、チェダーソース+デミグラスソースorカマンベールソース+マヨネーズ) 今日か明日中に仕上げなければなりません。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

万人向けではないかも知れませんが、生クリームを煮立てたところにブルーチーズをとかし、黒胡椒とレモンをヒト振り・・・ってのがあたしのお気に入りのソースです。 主にパスタなんか人も使えるけど、メンチカツはお肉の勢いがあるので、これくらいどっしりしたソースでもおいしいと思いますがいかがでしょ?

関連するQ&A

  • メンチカツって・・・

    メンチカツって・・・ メンチカツは、衣を着けてからっと上げたハンバーグですか? 今日、食堂で食べたジャンボメンチカツ、デミグラスソースがそんな感じだったので 気になって質問いたしました。

  • チーズソース

    こんにちは。ファーストフードのほうにも質問させていただいたのですが、こちらでご存知の方いましたら教えてください。 ウェンディーズのポテトにつけて食べるチーズソースを家でも楽しみたいのですが、あのようなチーズソースは市販されているのでしょうか? チェダーのような色をしていますが、スーパーではチーズソースなるものを見かけません。 チーズソースのパスタなるレシピは見たことがあるのでしょうが、和えて食べるソースとはちょっと違う気がします。 作り方や入手できる場所をご存知でしたら教えてください。お願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • ウェンディーズのチーズ

    こんにちは。 ウェンディーズのポテトにつけたり、チリソースと一緒に かかっているチーズソースのチーズを家でも食べたいと思っているのですが、チーズの種類は何でしょうか? 色はチェダーに似ていますが、スーパーなどではチェダーチーズは固形のものしか見たことがありません。輸入食品の店などで手に入るものなのか、それともチーズフォンデュのように何かと混ぜで液状にしてあるのでしょうか。 種類や作り方、もしくは入手できる店をご存知の方いましたら回答願います。 私は東京在住です。 よろしくお願いします。

  • オリジナルソースの使い道

    4日くらい前に、デミグラスソースとケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース、 カレー粉、小麦粉、を混ぜ合わせたソースを作ったのですが、 何かに使えますでしょうか? 今は冷蔵庫で保存しています。 元々は、えびめしを食べたことがなく、一度食べてみたいと思い、 作ってみたのですが、ソースが余ってしまったのです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。

    市販のナチョス用チーズソースの味をマイルドにしたいです。 私は映画館(ワーナー)で食べるナチョスのチーズソースが大好きで、 先日、市販のナチョス&チーズソースが販売されているのを見つけて買ってみました。 さっそく食べてみまして、なんというか・・・酸味がある・・・? 酸味というか、すっぱいというか・・・・。 リンゴっぽい味がしました。(チーズソースが。) やはり賞味期限を長くする為にいろいろ入れてあるせいでしょうか? 食べられないほどではないですが、はっきり言って、あまり好きな味ではありませんでした。 映画館で食べるチーズソースは温かいので、レンジでチンしてみましたが、 トロけ具合はいい感じになって、温めて正解でしたが、すっぱさは消えていませんでした。 何かを混ぜて、すっぱさを消すことはできないでしょうか? もっとこう、マイルドな味にしたいです。 表現がアバウトで申し訳ありません;; 料理はほとんど出来ないので全然わからないのですが、 例えば、チーズフォンデュ用のチーズを溶かして混ぜる・・・みたいな。 マヨネーズを入れたらいいとか!(そんなわけないでしょうが~~;) 材料名は以下の通りです。 チーズソース:[植物油脂,チーズ,小麦粉,乳たんぱく,食塩,アセチル化アジピン酸架橋デンプン,調味料(アミノ酸等),乳化剤,着色料(βカロテン),パプリカ色素,増粘安定剤(グァーガム,キサンタンガム),酸味料(クエン酸),酸化防止剤(V.C) 何かアイデアがあれば教えていただければと思います。

  • 明日、サトウのメンチカツを買いに行きます。

    明日、吉祥寺にあるサトウのメンチカツを買いに行く予定です。 以前からサトウのメンチカツを食べてみたいと思いながらも、自宅から吉祥寺が遠いためなかなか機会がありませんでした。 明日は初めて買いに行くのですが・・・わからないことがあるので質問させてください。 1.メンチカツの販売時間は何時からなのでしょうか? インターネットで調べると、10時30分からと載っているページと、11時からと載っているページがあったので・・・。 2.一人で行く予定で、15~20個買おうと思っているのですが、「お一人様○○個まで」という制限等はあるのでしょうか? また、購入に際してほかにも何か注意点等があれば教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • デミグラスソースとグレービーソースは違う?

    明日、バレンタインにビーフシチューを作ろうと思っています。 この前、主人に煮込み用のいいお鍋をプレゼントしてもらったので。 が、、、現在イギリスに住んでいるのですが、 デミグラスソースが見つけられない・・・。 ローストビーフにかける用のグレービーソースは売っているのですが、 これと、デミグラスソースは、、、一緒?? 見た目の色は似ていますが・・・。 ご存知の方、是非教えてください!!

  • ミートソースからデミグラスソース風に。

    お世話になります。 煮込みハンバーグを作るにあたり、先日使ったミートソースの残りを使用したいと思っています。 デミグラスソース風の味に仕上げたいのですが、このミートソースをどのようにすればデミグラスソース風の味になるのでしょうか? もし変身させる事が可能でしたらレシピを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • チーズの持込について

    こんにちは、 あさってにロンドン・ヒースローから成田空港へ向かいます。 現在、家族や友人へのお土産を買い物をしてるんですが、 チェダーチーズをぜひ持ち帰りたい!と思っています。 …が、今まで特に税関に報告するほどのものを持ち帰ったことがないので 税金を払わないといけないか、などわからないことだらけです。 税関のサイトを見ても、業者向けの情報ばかりで…(T_T) わかる方、ぜひアドバイスお願いしますm(__)m また、持ち込める場合、どのくらい持ち込めるのでしょうか? イギリス人の彼が一緒に来るので、彼がチーズ大好きなので 持っていけるだけ持ち込みたいです。 あと、チョコレートって持ち込み大丈夫ですよね? 今まで全く申告せずに持って帰ってきてましたが…(^_^;) よろしくお願いします!

  • ハンバーグソースのお勧めはありますか?

    お勧めのハンバーグソースはありませんか?? 私は普段、おろしポン酢やデミグラスソース(簡単なソース&ケチャップやオイスターソースですが・・)、トマトソースを作っていますが、何かみなさんのオリジナルのおいしいハンバーグソースがあったら教えて下さい!!また、チーズハンバーグには何ソースがいいですかね?合うソースがありましたら教えて下さい!