• ベストアンサー

【チーズ】あなたの大好きなチーズを教えて下さい。

【チーズ】あなたの大好きなチーズを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.7

世界三大ブルーチーズというネット記事をきっかけに、イギリス産のスチルトンにはまりました。 スルメみたいな味かな(^^) ただし、スルメと違って大量に食べるのは肥満に直結なのでね、1ヶ月に一個までです(T_T)

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (10)

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.11

アーモンド入りのベビーチーズです。 3~4等分に切って、チクワに詰めて食べる事が多いです。 https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=babycheese_almond http://www.qbb.co.jp/item/item.php?pid=3

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18393)
回答No.10

最近は 熟成したオレンジ色の ミモレットが好きです。 それと 焼いて食べるチーズ カチョカバロ とろけるチーズとはちがいます。フライパンで直接焼くのです。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.9

エダム おつまみには、必ず!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

gasshop2017さん、こんばんは。 私は雪印の6Pチーズが大好きです。

回答No.6

Kiriのクリームチーズ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 チェダーチーズ、カマンベールチーズ、 両方共に子供の頃に海外のお見上げで貰って好きに成った。 うちは、貧乏だが親戚は金持ちが多いです。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.4

ブルーチーズ。 ワイン、日本酒を飲む時はこれが多い。

回答No.3

粉チーズとかが好きです。 粉チーズを食パンにのせて焼いてたべてます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

スライスチーズ

回答No.1

チーズタッカルビ🧀とチーズフォンデュ、チーズトースト🍞など。

関連するQ&A

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)

  • 一番早くできるチーズ、一番長くかかるチーズは何?

    チーズ作りは数ヶ月以上かかると思いますが、一番早くできあがるチーズはなんでしょうか? また、逆にできあがるまで一番期間の長いチーズはなんでしょうか? それぞれの期間も教えて下さい。

  • チーズおかきのチーズだけ

    チーズおかきとかチーズアーモンドが大好きなんですけど、 このチーズだけってないんでしょうか? なんのチーズの種類になりますか? また自分で作ることはできますか?? 一度でいいからこのチーズをクラッカーに大量にのせて食べてみたいです。

  • これは美味しいと思うチーズは?

    最近白カビタイプのチーズやブルーチーズ等いろいろなチーズに興味を持つようになりました。チーズの種類は関係なく、あなたが美味しいと思うチーズを教えて下さい。 また、そのチーズをそのまま食べるのか、何かにつけて食べるのか等々も教えていただけると嬉しいです。 私は十勝のカマンベールとかピーナツ入りチーズ、くるみ入りチーズ等が好きです。

  • チーズたこ焼きに使うチーズって・・・

    こんばんわ。 ちょっと皆様のお力をお借りしたく投稿いたします。 さて チーズたこ焼きを作るときに、食感もチーズ!という感じが出て、なおかつ、匂いもチーズの香りがするように作りたいのですが、どんなチーズを使うと良いのでしょうか? 実際に、このチーズを使ってるよ!というものはありますか? とろけるチーズを使うと風味がとんでしまうように思います。 今,考えているものとしては、丸いキャンディー型のチーズなんですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 固まらないチーズを教えてください。

    固まらないチーズを教えてください。 ナスの上にラクレットチーズ?を掛けたら、ナスを焼いたときの油?とチーズが絡まずに分離していて、しかもチーズは冷めると塊になって硬くなってしまいます。 冷めても柔らかいままの野菜合うチーズが欲しい。 ブロッコリーの茹で野菜の上にかける塊のチーズにならないチーズ。

  • 熱に溶けないチーズと、溶けやすいチーズ

    1:チーズフォンデュを作るのに適した、溶けやすいチーズを紹介してください。 2:硬質チーズといわれているものは溶けにくいのですか?溶けずにすぐに炭になるチーズというものもあるのでしょうか?

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • どんなチーズが好きですか

    どんなチーズが好きですか? また、どんな食べ方が好きですか? 私はモツァレラチーズが好きです。 ブルーチーズも好きです。昔は嫌いだったのですが、いつのまにか好きになっていました。 マニアックですが、シェーブルチーズ(の酸味のないもの)も好きです、あの羊臭さは慣れるとやみつきになります。 でも、食べ方はそのまま食べるか、モツァレラチーズとバジルとトマトと一緒に食べることぐらいしか知りません。 美味しいチーズと、美味しい食べ方、教えて下さい!

  • チーズについて

    そんなには、デパートなどで、市販されていて、 値段が高くないチーズですが、 「チェダー・チーズ」というチーズがあります。 この「チェダー・チーズ」は英語で どんなスペルなのでしょうか? 具体的な作り方もそえた資料をえたいので、 よろしくお願いします。