• 締切済み

チーズソースを作りたいです。

文化祭でチーズケーキを作ろうということになったのですが、予算の関係でチーズを大量に買うことが出来ず、代わりにケーキの上にチーズソースをかけようということになりました。 けれど、肝心のチーズソースの作り方が分かりません。 出来たら甘めのチーズソースを作りたいと思っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

バターが高いので料を作るなら、チーズ買うのと同じくらいの経費がかかると思います。 ナチョチーズですと、 バター、コーンスターチ、牛乳、チーズが必要になります。 モルネーソースですと、ナチョの材料の他に生クリームが入ります。 材料が複数あればあるほどコストはかかります。 ベイクドではなく、レアチーズでしたら、業務用クリームチーズと豆腐を使うなど工夫をして見ては。 クリームチーズ、こちらでは12kgで17,955円です。 http://item.rakuten.co.jp/from-zao/572270/#572270

melodygain
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね…少ない材料でうまく作ることが出来たらいいのですが。 出来るだけ少ない材料でチーズソースを作るとしたら、何が必要になってくるでしょうか。 もしよろしければ教えて頂きたいです。