• ベストアンサー

低予算で作れるケーキは?

知り合いの誕生日で、ケーキを作りたいんですが、金欠のため、なるべく安くで作りたいんです(T_T) チーズケーキとかは、チーズが高いし…(´;ω;`) どのケーキが1番低予算で、作ることができますか? 好き嫌いとかは、ありません! お願いします(゜Д゜)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.3

材料で高くつくのは、生クリーム(動物性)、いちご(生フルーツ)、 チョコレート、クリームチーズ、ナッツなど。 逆に安くいけるのは、スポンジケーキ、 パウンドケーキ、 タルトでしょうか? スポンジケーキなら、 ロールケーキがおすすめです。 中に入れる生クリームは100~150cc位で足りますし、 フルーツも缶詰のミックスフルーツなど使用できます。(多分探せば100円である) おしゃれにココアスポンジにして、上に粉糖を振ったら見映えがよくなりますよ。 パウンドケーキはバター代がかかりますが、食塩不使用マーガリンを使用すれば安く済みます。 まずくは なりませんよ。 かえって作業性もよいです。 中身にはチョコチップ(板チョコを削っても)、バナナなどでOK。 タルトも同じく、バター代をマーガリンに変えればOK.。 タルトのケースだけ先に焼いて、中にはカスタード クリームを、飾りにバナナでもいいですよ。(バナナタルト) ← バナナは安い! 質問者様の、ケーキ作りの腕がわからないので(失礼!)中途半端な回答ですが、何かご参考になれば。

arsxohxluv
質問者

お礼

詳しく書いていただいて ありがとぅございます! タルトにしよぅかな~(^O^) バナナ有りで(笑)(笑) ほんまに助かりました(^ω^)

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

一番低予算だと、パンケーキとかホットケーキですね。 それ以外だと シフォンケーキ http://cookpad.com/category/399 パウンドケーキ http://cookpad.com/category/407

arsxohxluv
質問者

お礼

URLまでやっていただいて ありがとぅございますw 参考にさしてもらいますp(^^)q

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ホットケーキとほとんど同じ材料で作れるミルクレープとか。 ひたすらクレープを焼いて重ねて、間にクリームを挟んだケーキです。

arsxohxluv
質問者

お礼

回答ありがとぅございます(^O^)!

関連するQ&A

  • バースデーケーキ、悩んでます

    地方に住んでいる友人が2/10に誕生日を迎えるので、 配送サービスをしている『Tops』のバースデーケーキを 内緒で送ろうと思っています。 そこで、一番人気のチョコケーキか、 他では中々味わえないと言うレアチーズケーキか どちらにするか悩んでいます。 私が食べたコトあるのはチョコだけなんです。 ちなみに友人は甘いものが大好きで、 先程も、どっちが好きか、ウソの話しで聞き出そうと しましたが、 「家族がいないならチーズケーキ。」 「子どもがいるならチョコケーキ。」 「チョコはみんな好きだし無難、 だけど、チーズも捨てがたいよねぇ。」 と、ビミョウな答えでした・・・; ちなみに友人は4人家族。(ダンナ様と子ども2人) Topsで、お試しケーキでチョコ・チーズ両方 入ってるのもありますが、ミニサイズ。 バースデーケーキにはちょっと寂しい気がします。 しかも2~3人用です。 みなさんならどちらを送りますか!?

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • ケーキ作り

    誕生日にケーキを焼きたいのですがあいにく仕事とかち合っていてあまり時間が取れません(>_<) 簡単にケーキが作れるキットのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 色々探してみたのですがこれといったものが見つかりませんでした。 それかこんな風に作れば短時間でできるという方法でもよいので教えてください! チーズケーキか普通の生クリームのケーキを作りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケーキを送りたい

    来月、誕生日を迎える友人にケーキを送りたいと思っています。東北と九州なので直接渡すことは無理なので、宅配かなって思っています。 友達は生クリーム系が好きなのですが、それはちょっと無理かなぁって思うので、チーズケーキ(ニューヨークタイプ)を冷凍して送ることを考えているのですが、冷凍しても大丈夫なものでしょうか? 他にお勧めのケーキ等ありましたら、教えて下さい。 ケーキ以外でも、お勧めのモノありましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキのサイズ

    この度友人の誕生日会を開くことになり、ケーキを用意することになりました。 中には学生の一人暮らしで金欠、という方も何人かいてなるべく低予算でいきたいのですが、ケーキを7人で5号というのは小さすぎますか? 6号くらいでちょうどいい物なのでしょうか…? 食べる量によるという意見もあると思いますが、ケーキの前には居酒屋で飲み食いするので、経験上ではデザートがたくさん欲しいというわけでもないんです。 ただ、人数も7人ですし大きいと見栄えはいいんですがね…。 今まで多人数で誕生日を開いたことがないのでケーキのサイズもパッとしないし…調べたら6~7人で6号くらいとは出てきたのですが^^; 悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 豪華な誕生日ケーキ

    日頃お世話になっている大切な方が もうすぐ40歳の誕生日になります。 日にちが日にちだけに 彼は今まで誕生日を祝ってもらった事も少なく 誕生日ケーキを食べた事が無いらしいです。 以前 『一度で良いから誕生日ケーキを ローソク消して食べたいわ』 と言っていました。 そこで節目を迎える今回の誕生日は 感謝の気持ちも込め 豪華なケーキでお祝いしようと思います☆ サイズは5~6人用で 予算は2万以内 彼 ・40歳になる男性 ・甘党 ・生クリーム大好き ・苺ケーキ好き ・チーズケーキ好き ・ミルクレープ好き ・豪華好き ・お洒落 ・仕事中はシャキッと  プライベートでは  少年心を忘れていない無邪気さ有り ・ちょっといじられキャラ ・でもいじる時はいじり倒す ・生まれも育ちも関西 ベタに名前入りプレートを乗せた (「〇〇君お誕生日おめでとう」とかの) 苺ケーキにローソク立てたのにしようかと思いましたが 豪華好きな彼にはシンプル過ぎるかなぁと… ・上はチーズケーキで  下は苺ケーキの二段ケーキや、 ・数字形のケーキ(隙間が寂しいかな…) ・四角い形でフルーツ沢山のケーキ ・写真のケーキ(切るの嫌かも…) ・苺をローソクに見立てて40個乗せて ・数字のローソクを立てたシンプルケーキ ・いっそ嫌になる程生クリームテンコ盛りケーキ… ・ローソクの数40本立てて  消すのを楽しむか ・長いの3本と短いの10本にするか ・プレートの文字はお子様扱いか  大人な感じにするか ・ボケようか  真面目にしようか ・メッセージプレート沢山乗せようか… 考え出したらきりがなくて とっっても迷ってます 自分だったら どんなのが嬉しいか 他にどんなアイディアがあるか 御意見お聞かせ下さい。

  • 手作りケーキをもらうなら。。。

    誕生日に手作りケーキを貰うなら何ケーキがいいですか? クリーム? チョコレート? チーズ? 29歳男性にあげる予定です。(甘いもの好きです) 上記以外にもあったら教えてください!

  • 失敗したベイクドチーズケーキ

    今日が兄の誕生日なのでベイクドチーズケーキをつくったのですが味見をしてみると味気ないたまご焼きのようでおいしくありません。 生焼けではないようです。「カッテージチーズでつくるベイクドチーズケーキ」というレシピを忠実に守ったつもりです。砂糖もちゃんと入れたのですが甘くもなくチーズの味もせず‥ 今日の夜に食べるつもりなのでとても困っています。チーズケーキといえなくなってもおいしいケーキになればいいので何か方法はないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ガスレンジでケーキを焼けますか?

    ガスレンジでケーキを焼けますでしょうか? 我が家にはガスレンジ(魚を焼く)しかありません。 オーブンがありません。 誕生日にチーズケーキか、スポンジケーキを焼きたいと思います。 以前チーズケーキを焼いたところ、厚さ1センチにすると、どうにか焼けました。アルミホイルは必須でしたが・・・。 焼き方のコツ・レシピ方法などを教えてください。

  • 山頂にケーキを持っていきたいのですが・・・

    賞味期限が一番長くて、崩れやすくないケーキってなんでしょう? 実は来週の週末に、山に登りに行きます。 本格的な山ではなく、ハイキングみたいな感じです。 そこで、山頂で誕生日ケーキをあげたいと思っているのですが、 何か良い方法ありますでしょうか? 自分的には、チーズケーキみたいな日持ちする?ケーキがいいかなぁと 思ってるのですが・・・

専門家に質問してみよう