• ベストアンサー

低予算で作れるケーキは?

知り合いの誕生日で、ケーキを作りたいんですが、金欠のため、なるべく安くで作りたいんです(T_T) チーズケーキとかは、チーズが高いし…(´;ω;`) どのケーキが1番低予算で、作ることができますか? 好き嫌いとかは、ありません! お願いします(゜Д゜)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.3

材料で高くつくのは、生クリーム(動物性)、いちご(生フルーツ)、 チョコレート、クリームチーズ、ナッツなど。 逆に安くいけるのは、スポンジケーキ、 パウンドケーキ、 タルトでしょうか? スポンジケーキなら、 ロールケーキがおすすめです。 中に入れる生クリームは100~150cc位で足りますし、 フルーツも缶詰のミックスフルーツなど使用できます。(多分探せば100円である) おしゃれにココアスポンジにして、上に粉糖を振ったら見映えがよくなりますよ。 パウンドケーキはバター代がかかりますが、食塩不使用マーガリンを使用すれば安く済みます。 まずくは なりませんよ。 かえって作業性もよいです。 中身にはチョコチップ(板チョコを削っても)、バナナなどでOK。 タルトも同じく、バター代をマーガリンに変えればOK.。 タルトのケースだけ先に焼いて、中にはカスタード クリームを、飾りにバナナでもいいですよ。(バナナタルト) ← バナナは安い! 質問者様の、ケーキ作りの腕がわからないので(失礼!)中途半端な回答ですが、何かご参考になれば。

arsxohxluv
質問者

お礼

詳しく書いていただいて ありがとぅございます! タルトにしよぅかな~(^O^) バナナ有りで(笑)(笑) ほんまに助かりました(^ω^)

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

一番低予算だと、パンケーキとかホットケーキですね。 それ以外だと シフォンケーキ http://cookpad.com/category/399 パウンドケーキ http://cookpad.com/category/407

arsxohxluv
質問者

お礼

URLまでやっていただいて ありがとぅございますw 参考にさしてもらいますp(^^)q

• 345itati
回答No.1

ホットケーキとほとんど同じ材料で作れるミルクレープとか。 ひたすらクレープを焼いて重ねて、間にクリームを挟んだケーキです。

arsxohxluv
質問者

お礼

回答ありがとぅございます(^O^)!