• ベストアンサー

山頂にケーキを持っていきたいのですが・・・

賞味期限が一番長くて、崩れやすくないケーキってなんでしょう? 実は来週の週末に、山に登りに行きます。 本格的な山ではなく、ハイキングみたいな感じです。 そこで、山頂で誕生日ケーキをあげたいと思っているのですが、 何か良い方法ありますでしょうか? 自分的には、チーズケーキみたいな日持ちする?ケーキがいいかなぁと 思ってるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hannpenn
回答No.3

NO2です。 多分両方とも100均で置いてあると思います。 便利な世の中になりましたねえ。 あとは釣具屋さんとか。 保冷剤はケーキ屋さんで手に入ると思いますが、 保冷パックは難しいかもしれません。 私は良く100均を利用してました(^^)。 大きなスーパーだと、手作りのお菓子コーナーに お誕生日おめでとうのチョコレートや、チョコペンが置いてあったりするので、それでケーキにメッセージを書いても面白いかもしれませんね。

kinziyama
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 今日ケーキ屋さんにいってきました。 ケーキ屋さんに相談したところ、結局チーズケーキにおさまりました。これなら保冷もないし、ハイキング程度の山ならそこまで崩れないそうです。 メッセージを入れるプレートの板チョコも常温では溶けないそうなのでいけそうです。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hannpenn
回答No.2

素敵な考えですね! 外人は、ウィークエンドというレモン風味の焼き菓子を 良くハイキングに持って行くそうですが・・・。 若しくは小さなレアチーズケーキを冷凍して、保冷パックに保冷剤と一緒に入れて行ったら到着する頃に丁度解凍されて食べごろになりませんかねえ? またはカップケーキと生クリーム(スーパーで売ってる 既に泡立っているやつを冷凍して)を持って行って、 食べる直前に飾り付けて缶詰のブルーベリーを散らすとか。 何にせよ一度お試ししてからの方がよろしいかと・・・。 お天気良いといいですね!いってらっしゃーい(^^)!

kinziyama
質問者

お礼

なるほど。その考えも良いかもしれません。 ありがとうございます、参考になりました! あと、保冷パック、保冷剤はケーキ屋さんで手に入れらるのでしょうか?

回答No.1

日持ちするケーキといえばブランデーケーキやフルーツケーキを思いつきます。 クリスマスにはミンスミートというドライフルーツを長期間お酒に漬け込んだものを使ったケーキやパイを焼きますね。 それは一ヶ月くらい保つんだそうです。 パネトーネ(イタリアのイースト菓子)もそうですね。 お菓子屋さんで真空パックになった物があるのでそれなら間違いないと思いますが。 ごく普通のチーズケーキは日持ちするとは言えないと思います。 それとも手作りで…という事ですか?

kinziyama
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 手作り!!といきたいとこなんですが・・・ 自分は普段料理はしない方なのでケーキ屋さんに頼みたいと思っています。 ベイクドチーズなどはいかがでしょうか? できればホールド型で、ロウソクもたてて、バースデーケーキっぽくものをプレゼントしてあげたいのですが。 普段お世話になっている先輩に渡すので、喜ばせてあげたいです