• ベストアンサー

コストコに売っているケーキの賞味期限は?

週末にキャンプ場で、誕生会をやる予定ですが、 参加者が32人なので、パーティーケーキを用意したいと思っています。 なので、コストコに売っているパーティーケーキを買いたいと思っていますが、賞味期限が気になるので、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

コストコだと「加工日(製造日)の2日後」が「消費期限」だったはず。 ※「賞味期限」ではありません。「消費期限」です。 賞味期限:美味しく頂ける期間。これ過ぎても味落ちるけど食べてOK。 消費期限:この日までに食べなきゃいけない期間。過ぎたら捨てること。 前日に買い、買った直後に冷凍庫に入れてカチンカチンに冷凍しておき、当日の朝に冷凍庫から出して、ビールとか入れて持って行くクーラーボックスの一番上に入れておけば、昼食後のオヤツの時間くらいに、良い感じで溶けてて、ちょっと冷えたのを食べれると思います。 消費期限は「常温または低温保管」の場合の日付で、期間内に冷凍してしまえば、解凍しない限り、ある程度は消費期限を延ばせます。

lesport79
質問者

お礼

詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらですか? http://costcost21.com/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000041&goods_id=00000010&sort= 生クリーム&ババロアなのでできたらその日のほうがいいと思います 気候にもよると思いますけど 冷蔵販売ですよね?冷凍なら凍ったままもって行くということができそうですけど

lesport79
質問者

お礼

はい、Bigなケーキです。 冷凍でもできるとは知りませんでした。 味は大丈夫なのかな?