• 締切済み

「人種を一つ残すとしたら日本人」と言った人は?

昔のある外国人が「人種を一つだけ残すとしたら、日本人だ」ということを言ったというのを何度か耳にしました。 何度か聞いたことがある話なのですが、これは誰が言った言葉なのでしょうか?

みんなの回答

noname#26160
noname#26160
回答No.1

初めまして。 田中智学の言葉を『アイン・シュタインの言葉』としてすり替えたものですね。 アイン・シュタインは日本人の純朴さを愛した人ですが民族主義者では有りません。

参考URL:
http://www.yorozubp.com/0511/051109.htm
ta-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり有名な人の言葉ではなかったと記憶していたのですが、このことだったのでしょうかね。