• ベストアンサー

液晶テレビのカバーがほしい

55tryの回答

  • 55try
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

液晶テレビのサイズ、タイプ(スピーカー、スイッチ類の位置)が判りませんので、想像ですが、(1)クッキなどの箱の形で作り前面から、被せる。(2)アクリル板を、L字型に曲げて前面に掛ける。 (1)は、一般の方(切断道具無し)が、ホームセンター板を購入して、作るのは、無理だと思います。希望サイズに切断してくれるところに頼みましょう。(ネットに沢山在ります。) (2)綺麗に曲げる為には、専用の道具必要。(熱を加えれば簡単に曲がりますが、) ※通常アクリルは、柔らかい布で拭いても傷付きます。 出来れば表面硬化板を、お薦めします。(例アクリライトMR)

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズは、画面で32インチなので、大変です。 アクリライトMRですか、探してみます。

関連するQ&A

  • プラズマテレビの保護カバーについて

    プラズマテレビは本来アクリル板が使ってあるので保護カバーはいらないのですが、我が家にはやんちゃ盛りの3人兄弟がいます。 以前のブラウン管テレビにも画面に油性マジックで書かれた事があります。ブラウン管はガラスなのですぐ消えましたが・・・。今回プラズマテレビを購入したのですが、また悪戯されるのではと心配でなりません。 そこで保護カバーorシートを付けようかと思ったのですが、全部液晶用で問い合わせたらプラズマ用ではありませんと言われるだけでした。やはりプラズマは多少熱を発するのでアクリル、シートが変形するのでしょうか? 何か良い方法や商品がございましたら教えてください。

  • 液晶の保護カバーは水洗いして大丈夫?

    ハンドヘルドPC「テリオス」の中古機を買いました。 液晶保護の、ちょっと分厚いカバーみたいなのが、おまけ(?)で付いてました。 液晶自体は綺麗なのですが、このカバーにほこりが附着しております。 気になるので綺麗にしたいのですが、静電気を帯びているのか、なかなかとれません。 そこで、ああいっそ水洗いしてしまいたいと思いました。 素材的に、この保護カバーというものは水洗いしても平気でしょうか。 洗ったあとは、ドライヤーなんかで乾かしてもいいんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 40インチ液晶テレビ保護

    SONY BRAVIA KDL-40V1000を使用していますが 先日、1歳になる息子が液晶画面におもちゃをぶつけ傷が入ったのですが何とかわからなくなるまで傷が取れました。 今回液晶保護フィルムや液晶保護パネルの購入を考えているのですが ネットで探してみると数多く存在し何を選んでいいのかわかりません。光の反射なども気になります。 オススメの物があったら教えてください。 できれば小さな子供がいるのでおもちゃなどぶつけてもいいようにアクリルなどのパネルの方がいいかなと思っています。

  • 液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です。

    液晶テレビの画面を守る保護シートについて質問です。 液晶画面に直接貼るタイプの「バッファロー」の液晶テレビ用ガード(フィルムタイプ 光沢)37V型を購入し、先ほど液晶画面に貼ってみたのですが、1度では上手く貼れず何回も貼りなおしをしてしまい、しかも貼れたあともなんか光沢がすごいのと、そりがあるので画面が見づらくなり、結局このフィルムをはがしてしまいました。それで今度はアクリルの保護パネルというものを取り付けようかと思っていますが、やはりこのパネルをつけると、衝撃等からは画面を守れるけどテレビの画面が多少見づらくなってしまうようですね。それで質問ですが、家にはペットも小さい子供もおらず、気をつけていればまずテレビの画面に傷が付くようなことは無いと思うのですが、このような場合でも念のために液晶テレビに保護パネルをつけたほうが良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • PC用の液晶ディスプレイに液晶テレビ用の保護パネル

    PC用の液晶ディスプレイに液晶テレビ用の保護パネルって使ってる人いれば使用感を教えていただけますでしょうか? アクリル製のもので、上にひっかけるタイプのものです。 27インチなので、吸着タイプのフィルムは貼るのが難しそうなので。 今まで光沢のつかってたので、ちょっとした映り込みは気にしませんが、文字が読みにくいとかあるのかな? ★映り込み軽減加工(=ノングレア)  →0.01mmの突起加工/反射軽減加工!  →自身の影/外光の映り込みを軽減! ★パネル素材  →アクリル製2.5mm厚、外部からの衝撃をガード! ★簡単取り付け設計!  →テレビの上部に引っかける構造簡単設置!

  • 液晶テレビの汚れ

    現在使用中の液晶テレビの液晶部分が汚れてきました。 2歳児と1歳児がいるため、よだれのような汚れと手垢の ようなものが付いています。 液晶の表面は傷が付きやすいと聞いたのですが、どういった 物を使って拭いたらいいのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの保護シートを探しています。

    知人が32型の液晶テレビを購入したのですがその家には ネコがいるため、画面を保護する「保護フィルター」を探しています。 電気屋さんに聞いたところ、「商品として無いので、特注で 作ってくれる所があるのでネットで探して下さい。」と言われた そうです。市販であればいいのですが、特注で作ってくれる所も あるのでしょか?

  • 液晶テレビにパソコンを繋ぎたい

    今度ワンルームマンションへ引っ越しますが、 持って行くものが多く場所がかさばらないようにしたいのですが、 その中でパソコン(デスクトップ型)を液晶テレビに繋げたいと考えてます。 パソコンを液晶テレビに繋げることって可能なんでしょうか? ちなみにテレビはシャープのアクオスで、 パソコンは自作です。 ご回答お願いいたします。

  • 液晶テレビの保護パネルについて TH-L32X33

    先日、子供がリモコンを液晶テレビの画面に投げつけしまい、テレビが故障してしまいました。 結局、新しい液晶テレビ(TH-L32X33-K)に買い換えたのですが、2度と同じようなことが起きないように保護パネルを取り付けようと考えています。 楽天などでチェックしているのですが、なかなか良い物が見つかりません。 私の希望を以下に記します。 ・出来る限り安い ・VIERA対応で、TH-L32X33-Kにフィットする ・反射が気にならず、違和感を感じない また、保護パネルを液晶テレビに取り付ける事のデメリットも伺いたいと思います。 楽天や価格.COMを見ていると「アクリルの反射が気になる」というレビューもあるのですが、多少は仕方ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone 4のzagg液晶保護カバーは日本で買えますか?

    iPhone 4のzagg液晶保護カバーは日本で買えますか?